Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(1月6日)

夏頃に開設したブログも殆ど更新することなく新年を迎えてしまいました……。

本当はペダステ*1の観劇話や、松ステ*2の観劇話、おれパラ*3の神戸と両国行ってきたよというエントリーを書きたかったのですが、日々の忙しさに負けて(ゴニョゴニョ)

とはいえ、2016年の現場振り返りみたいなこともしたいなと思うので、また後日にでも(っていってやらないやつ)

 

年明けて今更かよと思われるかもしれませんが、少し2016年を振り返らせてください。

何といっても一番の衝撃は、ジャニーズに出戻りしたことです。

きっかけはなんだったかなぁ……と思ってハードディスクを漁っていて思い出しました。

夏のテレビ東京の音楽特番で関ジャニ∞が披露していた「罪と夏」。

関ジャニ∞……貴様らか……(#^^#)

そのおかげで毎日ハッピーかつお金なく生活しています。

それと同時進行で襲ってきたのが、SMAP解散です。

元々SMAPの歌が好きで、メンバーのキャラクター性や関係性も萌え*4だなと思っていたのですが、まさか解散……。

これについてもブログで言及はしていなかったのですが、自らをTop Of The Worldと言っておきながらあっけなすぎる幕引きだったのでは? 実は解散していないのでは? なんて思うほどです。興が乗ればエントリーにします(たぶんこれも書かない)

 

現場で生きてる系オタクとしては、あまり現場に出ることのない不完全燃焼な年になってしまいましたが、代わりに非ジャニヲタの友人とジャニーズのコンサートDVDの鑑賞会をしたり、実は元ジャニヲタであることが発覚した友人とDVDの貸し借りをしたり、ジャニーズのおかげで交友関係の幅が広がった一年だったなぁと思います。

 

オタ活以外にも、サークルで重要な場面で仕事を任せてもらえたり、自分が責任者になったりと、大きく飛躍したのではないかと思います。ここに関しては、驕らず、謙虚に2017年もやっていきたいなと。

 

あと、

moarh.hatenablog.jp

moarh.hatenablog.jp

 

ジャニ界隈の方には言わずもがなの有名人、あややさんのこちらの記事を読んで、美容関連に目覚めました(チョロイ)

特にYouTube。いわゆるYouTuberという人たちに勝手にいい印象を抱いていなかったのだが、百聞は一見に如かずとはまさにこのこと。自分の視野の狭さに、今まで小馬鹿にしていたYouTubeたちに土下座したくなった。

美容系YouTuberの美希ぽんさん

www.youtube.com

りささん

www.youtube.com

会社員Aさん

www.youtube.com

(こちらは日本語チャンネルとなるため、名前が違います)

足の裏さん

www.youtube.com

みらいさん

www.youtube.com

などなど……

もう何回も何回も同じ動画を見てしまうほど虜になっている。

特に、私は頑固な一重なので、一重であることを武器にメイクをしているみらいさんの動画は、使用しているアイテムやしゃべり出しのタイミング、どこでセリフを噛むタイミングまで覚えている。

あと、あややさんのブログで紹介されていた吉田朱里さん

www.youtube.com

の可愛さにクラクラしてしまっている。毎日毎日動画を再生し、アカリン*5の動画の再生回数に貢献している(?)

そのお陰なのか、今まで興味のなかった48Gにも興味が湧き、直前までは「紅白を私物化しやがって……」とぶつくさ文句を言っていた紅白選抜の上位16人にアカリンが選ばれた瞬間テレビに向かって絶叫し、いい年して注意されるという在宅48Gオタとなった。負けるなハロプロ……!

また化粧品にもお金をかけ……といっても学生なので高価なものは買えないが、YuoTuberのみなさんはいわゆるプチプラアイテム紹介してくれるので、とても助かっている。

 

といったふうに、とても充実した年となった。

2017年も、年末に「いい年になったなぁ」と思えるような年にしたい。

*1:舞台版弱虫ペダルの公式略称。ペダミュではない

*2:舞台おそ松さんの略称

*3:アーティスト活動を行う男性声優の合同ライブ

*4:死語

*5:吉田さんのあだ名。平仮名ではなくカタカナ。ここ重要