Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

マイ ベスト バイ。マイ ベスト……?

今週のお題今年買ってよかったもの

久しぶりのエントリーはお題にのっかります。

日々食欲と物欲とオタク事に塗れながら生きている私ですが、今年特になにを買っていたんだろう……と冷静に考えると、やはりコスメだ、という結論に達してしまいました。そんなにコスメばっか買っても顔は一つしかないよって言ってあげたいですね。

なので、ベストバイと言えるコスメ、そうベストコスメを紹介します(これがしたかっただけだろ感)
別名 #ジャニオタとコスメ とも言う。

それでは早速いってみましょう。


スキンケア👩編
これは間違いなく、
SABON フェイスポリッシャー

です。
Twitterで話題になってましたよね。あれにまんまとつられて買いに行きました。笑
夏場のみ使っていたのですが、あれをやっていた時は肌が白く見えましたね。荒れとかもなかったし。
今は寒いので封印していますが、暖かくなってきたらまた使おうと思います。

下地編
迷いましたが、下地は
Maquillage ドラマティックスキンセンサーベースUV

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL

ですね。
これも春夏に使用していたのですが、使う日と使わない日とでは化粧持ちがまるで違う。
今は使用していないのですが、暖かくなってきたら使います。そのシリーズ多いな。

ファンデーション編
KATE シークレットスキンメイカーゼロ。

これ一択です。
こいつは本当にすごい。カバー力が神がかっている。コンシーラーとかいらないです、まじで。
ただ、量を調節しないと厚塗り見えてしまうのと、色味を間違えると悲惨。油断して明るい色を買ってしまい、塗りすぎた時に色んな人に「今日顔色悪いよ」と言われました。そんなにかって感じです。まぁちびちび使うのでコスパもいいです。

お粉編
該当なし
パウダーあまり使わないんです……。強いて言うならキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーだけど、今年買ったものではないので……。

アイブロウ編
INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ BR671

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR671 モカブラウン 6g

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR671 モカブラウン 6g

多分一番暗い色かな? 価格もお手頃だし、色味も可愛いし、私は好きです。
めっちゃどうでもいいんですけど、私アイブロウパウダーもINTEGRATEなんですよ。本当にどうでもいい。

アイシャドウ編
Maquillage ドラマティックスタイリングアイズOR303
(なぜかこの色だけAmaz○nになかった……)
瞳の色に合わせて選べるシャドウですね。これが一番明るい色だった気がします。資生堂のお姉さんに「お客様はこちらです!」と断言され……ままぴが買ってくれました(ド屑)
捨て色がなくて本当に使えます。発色もいいし、ラメ感がお上品。これ無しではメイク出来ない。
と言いつつアイシャドウジプシーなので、次点のコスメもいくつかあるんですよ……またの機会に紹介できればいいな……。

アイライン編
該当なし
今年はアイライン1本も買ってない……あんまり使わないだけなんですけど……(2回目)

マスカラ編
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02

みんな大好きヒロインメイク、第3のマスカラです。
一重でビューラーをしてもすぐにまつ毛が下を向いてくるマン、藁をもすがる思いで購入。カールキープされるかと言われると、頑固な一重マンはちょっと首を傾げてしまう……ただ、CANMAKEとかのマスカラ下地を仕込んでると割と持ちます。
じゃあなぜこれを選出したか? 色が可愛いからです💢

チーク編
CANMAKE グロウフルールチークス08
(この色もAmaz○nで見つからず……)
青みピンクが可愛い♡ 夏場のチークは基本これでしたね、本当に可愛い。今は季節的にどうなんやろ……と思って使っていませんが……。
夏のエイトの現場もこれを使ってました! 青みピンク……青……安くん……みたいな安直な理由です。

コントゥアリング編
該当なし
ハイライトとかね……シェーディングとかした方がいいんだろうけどね……(バタッ)

リップ💄編
これは大混戦を極めましたよ(復活)
そんな中で私がベスコスだと思ったのは!
Visee リシェ マットリップラッカーRD480

ミーハーなのでTwitterで話題になってると欲しくなってしまう。
今までマットリップって、乾燥しそうとかそういう悪いイメージがあったんですよ。でも、これはつけた瞬間ふわっとするんですよ。さすがムースタッチと謳うだけはある。あと色味が全部絶妙♡ RD480はいい女な赤って感じで最高に好きです。最近毎日これ使ってます。基本はそのままですが、潤い足したい時は上からグロスだったりリップフォンデュを塗り塗り。



以上です。
さぁ、この中で大賞を決めるとするならば、マットリップラッカーですかね。
本当に今まで買ったリップの中で一番好きかもしれない。全色集めたいレベルで好き。みなさんも機会があれば買ってみてください(ダイレクトマーケティング)

こうやって買ったものを挙げていくと、自分コスメにお金かけすぎでは……と思えてきます。
でも、「○○オタってブスだよね」とか言われたくないし、自分自身でブスだなぁって思うよりメイクして幾分かマシになったなって思いながら生きる方が自分の精神衛生上よろしいし。そうして気付いたらコスメを買ってしまっているんですオヨヨ……。
来年は、必要な分だけ買って、持っているものを消費する年にしたいなぁ……。消費期限? しったこっちゃあるか!