Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

Jrについての知見 Travis Japan、Love-tune編

ここ3日でアクセス数が跳ね上がっていて、動揺を隠しきれません。
みなさま本当にありがとうございます……!!!

今回は備忘録第2弾です。
ダイレクトマーケティング記事でも書いたTravis Japanと、YouTubeに動画は上げていませんが、単独公演の動画を見て落ちました、Love-tuneについてです。


Travis Japan

ハマる前
・グループ
Sexy Zone目当てで買った雑誌で名前を見たような……気が……しないでもない……

・個人
川島如恵留
名前は聞いたことあるぞ……
なんかしっかりしてる子だ……確か……
なんで知ってるかはわからない

七五三掛龍也
名前だけは知ってる! しめかけくんだ!
なんで知ってるかはわからない(2回目)

中村海人
ごめんなさい、存じ上げませんでした……
YouTubeを見始めた時、閑也くんと顔の区別がついていませんでした(!?)

松倉海斗
俺たちの松島聡の親友、まつくだ!
優等生ルックなのに、あんなあほの子と親友なのか……

松田元
まつくの相方、いや愛方
正直顔がわからない

宮近海斗
名前は知ってる!
ハンバーグ大喜利*1やってた子だ

吉澤閑也
ごめんなさい、存じ上げませんでした……
うみくんと顔の区別がつかなかった(!?)

ハマったあと
・グループ
Travis 幼稚園 Japan最高〜〜〜〜!!!
のえる先生と園児達にしか見えない
そのくせ踊ったらかっこいいのは本当にずるいです
本当に仲がいいんだなぁという印象。ジャニーズの仲の良さってなんか距離感おかしかったりするけど、彼らは学校の友達のようなフラットな感覚で見ていてとてもオタク心をくすぐられる。ただの地元のツレって感じ、とても良き……

・個人
川島如恵留
お母さんと呼ばせてください(もう呼んでる)
フットワークは軽め、愛は重めというのが私と一緒すぎるのに、どうしてこんなにも人間力が違うのだろう……何を間違えた……? 人としての正規ルートがのえるお母さんで、間違ったルートが私だと思う
クロバット綺麗!
丁寧なダンスだなという印象。なにをやっても優雅に見える
職業としてのアイドルに真摯に向き合っていらっしゃる印象。この人のオタクになったら幸せだろうなと思う

七五三掛龍也
か…………………………可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜
おつむが弱い〜〜〜〜〜〜〜〜
この天才的なおつむの弱さは天才以外の言葉で形容できない
ダンスが本当に綺麗。どんなジャンルのダンスでもお手本のような上手さ。正統派に上手い
本人がどこまで意識しているのかはわかりませんが、何もしなくてもアイドルとしてポテンシャルが高い。すごい

中村海人
あんまりこういう表現普段はしないのですが、沼です。やべぇ奴だ。魅力が底なしだ
世界一綺麗な顔してる
これでオタクとか本当世界中のオタクに謝った方がいい(?)
自分のキャラクターやグループ内の立ち位置をしっかり把握して、素か演技かはわからないけれどきちんと立ち回っているのが素晴らしいと思う。本当はなんでも出来るくせに何も出来ませんみたいなフリをするのがものすごく上手い
ダンスが個性的。どんなにカメラが引きでも、「あ、あれうみくんだ」ってわかる
手足が長すぎるために、ダンスのジャンルによってはバタバタしてるだけのように見えるが、ヒップホップやポップなどはトラジャで1番上手いし映えるんじゃないかなと思う
個人的にはトラジャで1番エロいダンスを躍ると思ってます
メンバーみんなと友達のようなフラット関係を築いているのに、何故か対しめちゃんの時だけアイドルっぽいベタベタしたくっつき方するの最高に最高のしめんちゅ

松倉海斗
頭が良さそうな見た目してるくせに中身は思ってたよりもアレで、流石俺たちの松島聡の親友だと思ってしまったごめんよ。最高に失礼
トラジャにツッコミがいないことに気付き、自分も頭は良くない(と自覚しているのも🙆)けど頑張ってツッコもうとしている姿が可愛い。佐藤勝利に似た何かを感じさせる。しょりくんは頭悪くないけども!
YouTubeであんまり前に出てくる印象がないから、もっともっと自分から前に出てきてほしいなと思う。そう、まだキャラをいまいち掴めていない
身長の小ささを感じさせないダイナミックなパフォーマンス。間違えたところをHappy Groovyで思いっきり使われてたのはちょっとかわいそうだったけど、今後は間違えないように頑張ってください(何目線)

松田元
なんだこの正統派ハンサムくんは
イケメンじゃねぇ、ハンサムだ
ただ年相応に男の子で、可愛い
甘やかされている(特にのえるお母さんとうみくんに)のが可愛い
ステージ上での佇まいがセクシー
ダンスをしているところの映像をもっと見たいです……あまり局動画で大々的に抜かれている印象がない……でも、SHOCKに選抜されるくらいなので、実力はかなりあるのでしょう

宮近海斗
センターに立ってたことが正直意外でした。でもたしかに、彼は0番が似合う
トラジャでいる時のリラックスしきった表情が可愛い。メンバーのことが本当に好きなんだなぁと伝わってくる
お芝居切り込み隊長! イケメン鑑識!
見れば見るほどお顔がジャニーズWEST小瀧望くん……濃ゆい系イケメン……
YouTubeでも言われていたけど、背中……というか後ろ姿がかっこいい。Happy Groovyで音楽がかかって立ち位置に移動する時の歩く姿に悶絶しました
佇まいがセンターのそれ
かっこいいダンスを踊る印象

吉澤閑也
リーサルウェポン感半端ない
YouTubeであまり前に出てきて喋るキャラじゃないので、大人しい子なのかなと思ったらしっかり3枚目キャラで愛おしさが爆発する
めっちゃ個人的な話ですが誕生日が一緒なのでしーくんのプロフィール見る度にちょっと驚きます。いい加減覚えて
ダンスもさることながら、振り付けの能力値の高さよ。すごくしーくんの作るダンス好きです。もっともっとコレオグラファーとしての面を見たい
うみくんのこと弟みたいに思ってるんだろうなと伝わってくるのが微笑ましい。肝心のうみくんはちょっとうっとうしそうにしててそれもまた弟感あって世界平和


Love-tune

ハマる前
・グループ
雑誌で名前を見たから覚えてる……安井姐さんとさなぴーがいるところだ……

・個人
阿部顕嵐
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

真田佑馬
10年前からいる懐かしい顔
野澤祐樹くんのシンメ
ちなみに母がさなぴ派、私は野澤くん派だった
百 識(一定の層をころすワード)

長妻怜央
名前だけは聞いたことあるような……ないような……

萩谷慧悟
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

森田美勇人
名前だけは聞いたことある気がする
なんで知っているかはわからない(3回目)

諸星翔希
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

安井謙太郎
名前知ってるし顔もわかる
でもいつ覚えたかは謎
大学生になってから出来た友人が彼のオタク

ハマったあと
・グループ
言葉にできないかっこよさ
7人組でバンドもやるというスタイル、どこかで……我が軍……。的な感じで(?)関ジャニ∞の楽曲をよくやってくれるのがとても嬉しい。東京のJrがやるエイトの楽曲って本当に限られているけど、彼らがやることによってエイトを知らないJr担の方々にエイトの魅力が伝わったら嬉しいなと思う
普通に技術があるし、かと言って踊れないのかと言われればガシガシ踊れる子もいるし総合力の高さがえぐい
もっとわちゃわちゃしてるところが見たい!

・個人
阿部顕嵐
個人的に世界で1番好きな顔
webのボイスがいちいち腰に来る。その声で数多の女を落としてきたんだな……
ちょっとヤンチャな感じなのかなと思わせておいて、仲のいいJr(中村海人くんとか阿部亮平くんとか)といる時の屈託のない笑顔が可愛すぎます! 子犬かよ!

真田佑馬
お前……じじいキャラになってんの……お互い歳を重ねたね……
と思ったらギターかっこいいかよ……!
正直続けててくれたことがとても嬉しかったし、グループに属していることも嬉しかった。後者は少し羨ましくもあるけど(野澤くんは無所なので)。こうなったら絶対Love-tuneでデビューしてほしい

長妻怜央
大型犬
20歳おめでとう!(昨日)
玉森裕太くんからぜひ連絡先教えて貰ってくださいご飯行ってください
安井姐さんからオレンジジュースを飲む量を制御されてるだか禁止令を出されてるだかの話を見たことある気がするんですが、なんなの、幼稚園児なの? 可愛い

萩谷慧悟
正直まだ美勇人くんと顔の区別がついてない時がある! ごめんなさい!
ドラムを叩く姿がセクシー
顔の区別がついてないくせに言うなって思われそうだけど、とても顔がいい

森田美勇人
はい……萩谷くんと顔の区別がいまいちついてません……雑誌をずっと見てたら区別つくかな……
なんかすごいビビりのイメージです、YouTubeに落ちてたまとめ動画のイメージでしょうか(そういうの見るの本当にやめた方がいいと思う)(セルフ説教)(もう見ません)
単独公演で顔を覚えることを試みるも前髪が邪魔で可愛いお顔が見えませんでしたので、今後はちょっといい感じにしてくださると私が大変喜びます、ご一考ください

諸星翔希
ハンバーグ大喜利〜〜〜〜!!! デンマーク!!!
すごくいいキャラしてる、好き
矢崎広という役者さんに顔が似ている気がしてほっとけない
サックスを吹かれるのもまた良き。当方吹奏楽部だった故。サックス吹きではないんですが。笑
総合してとても気になる存在

安井謙太郎
姐さん顔変わんねーな! 羨ましいぞコノヤロウ!
この人のMCはやっぱり安定感あるなぁと横アリ合同の動画を見て思いました
ピンクというメンカラが似合うジャニーズ1位獲得出来るやろ
てか合同のバンダナをつけてる時が女の子にしか見えないのですが……性別を凌駕するアラサー……
Love-tuneが好きなんだろうなっていうのが局動画を見ているだけでも伝わってきます。さなぴと同様絶対Love-tuneでデビューしてほしい


はい。
知ってる子もいつつ知らない子も多いふたグループでした。

というか冒頭でも触れたのですが、アクセス数の増加が本当にすごくてびっくりしてます。こんな、言ってしまえば中身のないブログに……本当にありがとうございます。
自己満足ですが、見てくださる方がいるのは嬉しいことです。本当に本当にありがとうございます。


さて、例によってどうブログを締めるか、ノープランです。
今回は、Travis Japan松田元太くんのwebの締めの言葉をお借りしようかな。

来月もまた会おうね!

みんなのこと愛してま〜す💙




いや次の更新は来月じゃないけど!!!

*1:ジャニーズJrdex2018年3月放送分