Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

Jrについての知見 HiHi Jets、東京B少年編

さて、今日も今日とてジャニーズJrです。大好きかよ。大好きだわ。

今回はHiHi Jetsと東京B少年です。
そう。
本日放送のミュージックステーションに出演していた2組です!!!!!
全人類必見の映像でしたね……。
そんな(どんな?)若々しいグループの知見です。


☆HiHi Jets

ハマる前
・グループ
雑誌で……名前を……見たような……ジェット? ジェッツ? ?????

・個人
猪狩蒼弥
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

井上瑞稀
名前を見たような……気が……する……

作間龍斗
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

髙橋優斗
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

橋本涼
名前を見たことがあるような……ないような……

ハマったあと
・グループ
な、なんだこの爆イケDK集団……!?
年相応な可愛さも残しつつ、年齢以上のセクシーさもある、そしてなんでも出来るオールラウンダーたちとかみんな好きなやつやーん!!!

・個人
猪狩蒼弥
なんやこのペラペラ喋る子! 好き!
ラップがかっこよすぎて失神するかと思った
ダンスもローラースケートも上手くてラップも出来て何が弱点なの???
セクシーなの? キュートなの? どっちが好きなの? を体現している(?)

井上瑞稀
お前……その顔でその歌声ってずり〜〜〜〜だろ〜〜〜〜!!!
声のインパクトが強すぎて他を忘れそうになってしまう()
ファンのみなさんが言われている「帝王」みをまだ感じられていないので、ぜひそれを感じ取ってみたいです!!!
ローラーの時のスピンのうまさがエグい。キレキレやないか!!! 体幹おばけやないか!!!

作間龍斗
なんか、言葉にできないけど、すごい好き……
大学の学科の男子(顔を知ってるだけくらいな人)に雰囲気が似てて勝手に気まずくなる(?)
ダンスとか、パフォーマンスがすごく好きです。好きです。大事なことなので何回でも言います。好きです
普通に同い年って言われても「わかる〜〜〜〜」って思うくらいには大人っぽくておばさんドキドキしちゃう

髙橋優斗
唯一の90年代生まれで安心感を抱くけどそれでも99年生まれなんだよね……寄る年波を感じざるをえない……
年上の後輩って気まずくなっちゃうけど、そういうのを周りに感じさせない人間性ってとても素敵!
いじられキャラも、真面目な話をする時はちゃんと年上するのもどちらも嫌味なく出来るというのは本当に本当に本当に素晴らしいです。素敵

橋本涼
あんなに陽の者な見た目なのに、「原宿怖い」「人多いの怖い」「店員さんに話しかけられない」「1人無理」など、中身が陰の者なの本当好き
イマドキDKを体現したらはしもとくんになるんだろうなっていう偏見。それが嫌とかじゃなくて、なんか、2次元感があって良さみが爆発してる。少女マンガの世界で生きてそう(?)


☆東京B少年

ハマる前
・グループ
あ、なんか名前は聞いたことあるぞ……そこまで美少年な子いなくない???(最っ高に失礼)

・個人
岩﨑大昇
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

浮所飛貴
名前は見覚えがある。なんて読むんだろう、うきしょでいいのか……?
YouTubeを見始めた頃、パッと見で那須くんと区別がつかなかった。ハスキーボイスで判断みたいなところあった

金指一世
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

佐藤龍我
奇跡的に名前と顔が一致する
可愛い
好みのタイプの顔なので、雑誌で見かけた時に覚えたんだと思う

那須雄登
名前は見覚えがあるような、ないような……
YouTubeを見始めた頃、浮所くんと区別がつかなかった。ふとした表情がSexy Zone中島健人くんに似てる方で判断していた

藤井直樹
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

ハマったあと
・グループ
天才的にお顔が可愛い集団〜〜〜〜!!! 全員まとめて養う〜〜〜〜!!!
もう何をしても可愛い。奇跡。みんなが同じ時代に生まれで同じ時期にジャニーズJrとして活動しグループを組んでくれたことは全世界が歓喜していると思う
単に顔がいいだけでなく、お勉強が出来る子がいたりダンスが上手い子がいたり、ちゃんとバランスもとれているのが非常によい
ジャニーズJr屈指の幼稚園児たちTravis Japanよりもリアルガチ幼稚園児感あって可愛い可愛い。全員まとめて養う〜〜〜〜!!!(2回目)

・個人
岩﨑大昇
ハーフ系の顔立ちのイケメン
意外と周りを見ながら行動することが出来る大人な子
こんな綺麗な顔をしているのに3枚目キャラの道を歩んでいるその男前さ加減やばい
「みなみなサマー」めちゃめちゃ目立ってるやん! 生歌やん! ええやん!(?)
あんまりジャニーズにはいないタイプの顔立ちだと思うので、ジャニーズに興味が無い人でも好きになる入口になれそう

浮所飛貴
なんか、存在が好き
金指くんのこと大好きなのが伝わってきてピースフルワールド
金指くんに限らずメンバー全員のことが好きなんだろうなと思う
YouTubeなどの場で全員に平等に絡んだり話を振ったりすることが出来ていて、MCの才能があるなと思った
可愛い(シンプル)

金指一世
可愛すぎる!!!
存在が罪!!!
ピュア!!!
可愛すぎる!!!
と、私の中の某部長*1が喚き散らすくらい可愛いを具現化した中学生
1番ハマったらやべぇ(年齢的な意味で)と思っていたらまんまとハマリウスしました
遅くとも2年後には、俳優・志尊淳のようなイケメンになります。予言します
これからどんどん大きくなってね……といった私の中の母性を無理やり開花させられた感があります。こんな息子ほしい
星が好きなのも可愛い。全部可愛い。一人称が「俺」の時があることすら可愛い

佐藤龍我
べいび〜〜〜〜〜〜〜〜良い子だねんねしな〜〜〜〜〜〜〜〜(日本昔ばなし)
お顔が天才🙆🙆🙆
どこ見てるかわかんない感じ好き
顔の系統が俳優の山田裕貴*2で、山田好きの私としては好きになる運命だった
Hey! Say! JUMPの知念くんが「まだ首が座ってない」状態ならば、龍我くんもまた首が座っていないと思う
そのくせちゃんと"男の子"なんだよなぁ……身長高かったりね。ずるいよ……

那須雄登
慶應の子か!!!(気付き)
いや本当に顔がいい。昔の写真とかより今の方が断然イケメンなので、いい育ち方をしているなと思った(何様)
那須くんのせいで「茄子」と聞くと那須くんを思い出すようになってしまったからあなたのその作戦大成功ですよ
イメージ戦略がその年でできるなんて、相当頭がいいんだなと思う

藤井直樹
可愛い
だがしかし圧倒的お兄ちゃん力
最年長に見えないけど1番大人びていてさすが最年長と思わせてくれる場面が多々ある
ダンスうっっっっま
コメントをまとめる力も高くて、どこで学んできたんや……ってなった
それでもやっぱり可愛い。こんな弟ほしい
なぁくんというあだ名が宇宙で1番似合う高校3年生だよ
King & Princeの髙橋海人くんに似ているなと思っていたけど、最近はちょっと違う顔の系統になってきて、イケ化が進んでいるように見える。20歳になる頃にはもっとかっこよさも際立ってくるのではないかと予想


まだ兄組に比べてハマって日が浅いため、いつも以上に内容がないよう! ここ笑うとこ! ちょっとたいしょーくんが乗り移っちまったな!


自分の中でプチシリーズ化していた「ジャニーズJrの知見」、今回で終わります。いや、関ジュとかも書きたいなと思ったのですが、そこまでまだ詳しくないので思いついて0.3秒で諦めました。

さぁ、いつも通り〆はノープラン。
しかし兄組のように彼らはwebに連載がない! 困った!

しかしそんなことがあってもノープロブレム!
何故なら夏がすぐそこまで来ているからさ!

裸になって泳ぎた〜〜〜〜い!!!


おしまい

\無理やりかよ/

*1:ドラマ「おっさんずラブ」より

*2:V6井ノ原快彦さん主演ドラマ「特捜9」に出演中