Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

ジャニーズJr 関八組パロ

twitterにてこんな呟きを見つけてしまいました。

うっっっっっっっっ
これは関八組好き&パロディ好き芸人の血が騒ぐ!!!

ということで今回は、ジャニーズJrで関八組パロディ! です!
人数が足りない分は、まぁ、なかったことにしよう……()

それではまずは、関八組とはなんぞや? というところからいきましょう。

関八組とは
2016年11月から2017年1月にかけて行われた、関ジャニ∞の五大ドームツアー「関ジャニ's エイターテインメント」のOP映像に登場する暴力団
組長が殺され、関八組の構成員それぞれが組長への思いを馳せながら仇をとりに武器を手に持ち、カチコミへ。全員が部屋から出たところで映像は終了し、会場に関ジャニ∞が現れ2016年発売のシングル「NOROSHI」を、会場を練り歩きながら披露する。

私の拙い説明で伝わるかどうかはわかりませんが、要するに関ジャニ∞さんが痺れるくらいどちゃくそかっこいいヤクザに扮するコンサートのOPのためだけの映像です。(雑)
気になった方はポチってください(ダイレクトマーケティング)

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

続いては、関ジャニ∞さん扮する構成員たちのポジションをば。

舞台は葬儀終了後の火葬場。組長の遺体が焼かれているのだろう、煙が天に昇っている。

錦戸亮
葬儀当日の行動、心理
火葬場の外で空へのぼる煙を見ながら煙草をふかす。組長が殺された時に現場に居合わせながらも守りきれなかった。険しい表情で煙草をふかす→後悔を感じさせる
組長との思い出
まだ新入りだった頃に、組長の煙草に火をつける。大勢いる組員の中から組長は錦戸を選んだため、彼を気にかけていたのだろう

村上信五
葬儀当日の行動、心理
引用ツイートの通り、組長の遺骨の入った骨壷を持ち、火葬場を後にする。真っ直ぐ、迷いのない目をしている→仇をとるという強い意志の表れか?
組長との思い出
自分の身体にぴったりのスーツ(オーダーメイドであろう)を組長から貰う(葬儀の際着用)
骨壷を持つということは、かなり組長と近しい関係であった、スーツを貰ったことにプラスして、次期組長候補であったのではなかろうか

丸山隆平大倉忠義
葬儀当日の行動、心理
火葬場の外で泣く丸山、それを慰める大倉。組長への思い入れが強かったのだろう
組長との思い出
若かりし頃、組長とともに麻雀を打つ。賭けをしており丸山が負け、逆上し大倉の胸ぐらを掴む。応戦する大倉。それを止める組長。バツの悪そうに座る2人。普段からそりが合わないのか、何か言いたげだが組長の前ということで飲み込んだといった表情

横山裕
葬儀当日の行動、心理
火葬場から車に乗って移動。インテリメガネ
インテリメガネ(大事なことなので2回言いました)
下記の通り運転手をしていたが、今は後部座席に1人。かつて組長が座っていた位置から運転席を一瞥し窓の外へ目を向ける。彼が過去を回想していることは想像にかたくない
憂いを帯びた表情から、組長の早すぎる死に憤りを感じているのだろう
組長との思い出
新入りの頃は組長の運転手をしていた。緊張をほぐすために話しかけてくれた組長。その優しさからはにかんだ表情を見せる

渋谷すばる
葬儀当日の行動、心理
火葬場から事務所へ。車から降り、組長の夫人と思しき女性をエスコートする
悲しさなのか、悔しさなのか、7人の中で1番感情を感じさせない表情をしている
組長との思い出
一緒にキャバクラに行く(急にポップ)

安田章大
葬儀当日の行動、心理
左腕をギプスで固定されている。そのためか事務所でお留守番。1人ワイドショーを眺めていたところに渋谷たちが帰宅。相当気が立っているようで、自由に動かせる右手で、様々なものを投げている→下記の通り、組長を守り抜けなかったことへの自責の念、また、無神経に事件を取り上げるワイドショーへの苛立ちを感じているのだろう
組長との思い出
組長が殺される当日、事務所で組長と和やかに会話をしていたところ、別の組の者と思われる男達が襲来。咄嗟に組長をかばい、銃で応戦するも犯人の撃った弾丸は組長と貫き、絶命

「行くか」
誰のものともとれぬ言葉をきっかけに、7人はそれぞれに武器を手に持ち、向かう。
NOROSHIを上げに。


ぴゃああああああかっこいい〜〜〜〜!!!
OPからぶち上がるし7人とも神ビジュなので、気になった方はポチってください!!!(ダイレクトマーケティング)(2回目)

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

おっといけない、これではただのエイタメコンダイマ記事……
これをJrに当てはめていきましょう……楽しくなってきやがりましたね!!!

Snow Man
深澤辰哉→村上
佐久間大介→丸山
宮舘涼太→大倉
阿部亮平→横山
渡辺翔太→渋谷
岩本照→安田

Snow Manは6人組なのでね……ちょっと錦戸さんを省かせていただきましたが……
実際なべしょさんはすばるくんか錦戸くんかで迷ったんですよ……ただ、私の趣味として、なべしょさんには組長と一緒にキャバクラに行って欲しかった……(?)
ふっかさんはね、元ツイのツリーにも書いてあったのですが、ここ絶対でしょ……オーダーメイドのスーツ着て骨壷持ってるでしょ……ありがとう……(?)
だてさくに倉丸兄弟もね……可愛くないですか……ちっちゃいことで舘様につっかかる佐久間くん……ぴょえ可愛い……でも佐久間くんが1番に弱いところを見せるのも舘様……ぴょえ……
インテリポジは、まぁ、阿部くんさんですよね……インテリメガネかけてほしいだけともいう。あと、運転手する阿部くんさんが見たいだけともいう。
組長の絶命を見届けるのは岩本くんだと思います。そして守りきれなかったことを後悔し続けるしめっちゃ自分責めるし1番にカチコミに行く。はいかっこいい。

すのさん、自軍に負けず劣らずアウトローが似合いますね……なんか……そういうテーマで6人でドラマとかやってくんねぇかな……絶対流行る……(ポプテピ並感)

Love-tune
阿部顕嵐→錦戸
安井謙太郎→村上
諸星翔希→丸山
萩谷慧悟→大倉
真田佑馬→横山
長妻怜央→渋谷
森田美勇人→安田

あらんくんの錦戸さんとかみゅーとくんの安田さんハマりすぎてて泣けるわかっこいい
安井姐さんがね……すごく迷いました……村上くんポジと横山さんポジで。でもさなぴーより安井姐さんの方が骨壷が似合うので(?)こちらに。
感情をあらわにして震えながら泣いてるモロさんとそれを静かに励ます萩谷くんってめっちゃ想像出来ませんか??? 私には現実のように思い浮かべられます
ながつは5歳児なので消去法です(おい)
そんな5歳児が色気放ってるとドギマギするじゃないですか、気を利かせてお店のママを呼ぶんでしょ、周りが見えてるんでしょ、SUKI

SixTONES
田中樹→錦戸
髙地優吾→村上
森本慎太郎→丸山
ジェシー→大倉
京本大我→渋谷
松村北斗→安田

全員安田ポジいけるぞこいつら。
村上ポジも行ける人多い。こぉちと樹くんで迷いました。ただ樹くんにはタバコをふかせてて欲しいというだけでこんな感じに。
末ズはごめん、ここしかないでしょ。
ほっくんも、横山さんと迷ったのですが……てかみんな横山さんだと思ったでしょ、私も思った。でも安田ポジいないのはそれはちょっと違うんじゃないか……と思いこの形に。

Travis Japan
吉澤閑也→錦戸
宮近海斗→村上
松田元太→丸山
松倉海斗→大倉
川島如恵留→横山
七五三掛龍也→渋谷
中村海人→安田

Travis アウトロー似合わない Japanすぎる……めっちゃむずい……。幼稚園児だから仕方ないね……。
でも結構ハマってるんじゃないですか……? しーくんがタバコふかしてるの見たいの自分だけですかね、そうじゃないと言ってください。
みやちかくん、オーダーメイドのスーツ着て骨壷持つのめっちゃ似合う。彼が持つ独特な哀愁みたいなのが似合う要因ですかね……?
シメちゃんがね! どう頑張ってもどこにもやれないから奥様をエスコートして組長と一緒にキャバクラに行っていただいたんですが、似合わないですね……ぷぎゃ……。
松松が倉丸兄弟なの我ながらネタが過ぎるなって思いましたが、逆に言えばここしかなくない? って……。
うみくんはもう、願望です。似合うとか似合わないとかそういう次元の話してない(!?)


はいびーちゃんにはまだ大人の世界は早いのでお休みです!!! まだ早い!!!

冒頭でも申しあげたとおりパロディ大好き芸人なので、いつか∞UPPERSのパロも考えたいな!!!