Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

ブスにちからを。 2018上半期マイベストコスメ

もう! 2018年が! 半分! 過ぎてしまった!

早すぎません? まじやばい。
こうなったらベスコスエントリー書くしかないですね(?)
いうて書くのに時間かけすぎて7月も終わりかけてますけど。


今のところ、昨年たてた目標「必要なものだけ買って持っているものを消費する」が出来ているように思います。

昨年のベスコスはこちら
http://hayayotabanashi.hatenadiary.com/entry/2017/12/12/225715

だから、買った数自体は少ないんですが、質の高い買い物が出来ているような気がします。


それでは早速いきましょう!
※今年発売されたものではなく、私が今年初めて買ったものをあげています。

ベース編
ESTEE LAUDER ダブルウェア ステイ イン プレイス メイクアップ

みんな知ってる〜〜〜〜強い〜〜〜〜!!!
就活のために絶対崩れないファンデーションが欲しいと思って購入。出不精なのでネットで、標準色の36を注文したのですが、ちょっとだけ私の肌には暗かった……やっぱ試さないとダメですね……。
ですが、カバー力とか崩れなさとかすごかったです。さすがダブルウェア。
でもなー……コスパを考えるとKATEのリキッドファンデの方が……とか思っちゃうんですよね……貧乏人がァ……。
Sexy Zoneの現場に使ったのですが、まじ崩れ知らずでくりびつてんぎょう。肝心の就活には使ってません(!?)

アイメイク
アイブロウ編
デジャビュ ステイナチュラP パウダーペンシルアイブロウ

これ本当、すごい。マジで神。
パウダーをそのまま固めてペンシルにしましたってう説明の通り、ペンシルなんだけどパウダーみたいにふわっとした眉毛がかけます。
色味も絶妙で、載せているものはグレイッシュブラウンという色なのですが、他にも2色ほどあってその色もめちゃめちゃ可愛いのでぜひ見てみてください。これはマジでやばい。語彙力無くす。
ペンシルで眉毛かくの苦手だったのですが、これならするするかける。最高。なくなったら困るレベル。

アイシャドウ編
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン 2.6g

(リンクは 01 ナチュラルブラウン)
声優 内田真礼(うちだまあや)ちゃんの影響で、オレンジメイクがしたい! と思いたち購入。真礼ちゃんは確かRMKのアイシャドウを使ってたと思うのですが、流石に手が出なかった……その代わり(?)真礼ちゃんのアルバム買ってライブ行ったから……還元したから……。
一見どぎついオレンジカラーですが、塗ってみると優しめ。そして締め色のカシスもまた可愛い。
トーンアップアイシャドウ自体は、YouTuberのみきぽんがずーーーーっとおすすめしてたので欲しかったので、やっと買えたって感じです。あと、幼馴染もトーンアップアイシャドウ使っててこれいいよね! って言ってたので、全人類このシャドウ買うべきだと思います(?)
メイク初心者さんが最初に買うべきアイシャドウって感じします。グラデーション作りやすいし、何より安い。

アイライン編
デジャビュ ラスティンファインa クリームペンシルアイライナー モーブブラウン
(Amazonでリンクが見つかりませんでした……💦)
YouTuberの関根理沙さんがおすすめしていたものを購入。
激重一重でアイライン書いてもあんま意味が無い……みたいな目をしていて、普段アイライナー使わないのですが、あまりにもりささんが推してるからちょっと使ってみようかなぁと思いたち買ってみると、あらびっくり!!!
ペンシルライナーって固くて書きづらい……って思ってたんですが、クリームペンシルの名の通りほぼクリーム!(?)力を入れずともスルスルと書けます。色味も可愛い……。
ただ、だ円芯なので細い線が少し書きづらい……。もっと細くなれば……。デジャビュさんよろしくお願い致します……。

マスカラ編
オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

ボリュームよりも長さをマスカラに求めるブスなんですが、これめちゃめちゃ伸びる!!! やばい!!!
カールキープは……うーん……私のまつげが頑なに下を向いてしまうのでなんとも……
漆黒といえばれんれんのメンカラですねっていう急にKing & Princeの話題をぶっ込んでいくスタイル。

チーク編
キャンメイク ジューシーレディリキッドチーク 03

これ感動するレベルで可愛いんですよ……!
YouTuberのサラさんがレビューしていて可愛いなぁと思いすぐ買いに走りました。
ちょんとほっぺたにのせてとんとんとぼかすだけで可愛くなります。強い。
リキッドなので持ちもいいですし、発色がめちゃめちゃいいからコスパが最強。みんな使おう。

リップ編
オペラ ティントオイルルージュ 11 コズミックピンク

言わずと知れたオペラのティント! 実は初めて買いました。限定品です。
元々リップが好きで既にたくさん持ってるので、買わなくてもいいかなぁ……と思っていたのですが、名前がコズミックピンクと知って「え……金指一世くんじゃん……」ってなって買いに走りました(ちょろい)。もちろんサマステにもつけていきました。
一見ブルベさんのための色! 青みピンク! って感じですが、のせてみるとそこまではっきりと青みピンクとして発色しないので、イエベ(自己診断)の私にも馴染む。
そして、ラメがめっちゃ可愛い。ラメざくざくだけどギラギラしすぎない上品さがある。すごくいい塩梅です。
11がよかったので後日12も買いました。こちらまだもったいなくて開封していないです……。開けたら多分可愛くてTwitterで発狂してると思います。


こんな感じですかね……。
本当はもっとたくさん欲しいものはあるのですが、物欲をうまいことコントロールして生きてるって感じですね、このまま下半期もいきたいものです。

最近こうやったら盛れる! っていうのがわかってきてメイクするのが前よりも楽しいんですよね。盛れたところでまだブスなんですけど。
は〜〜〜〜整形してぇなぁ〜〜〜〜。
てことで(?)また年末にベストコスメ記事を書くと思われます。
さよ〜なら〜。