Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

最終的に思うことは

正直、自分の人生で1番の岐路に立たされていると思う。

売り手市場なんて言うけど、私の周りでも内定ゼロで今の時期まで就活をしている人なんて腐るほどいる。
私もついこの間までそうだった。

7月最後の日に漸く内定を1ついただくことができた。

ほっとしたしめちゃめちゃ嬉しかった。

でも、最終面接で社長と話をした時に、本当にこの会社に入っていいのだろうかと思った。
私が喋ること全てを否定してくるジジイのもとで、朝も昼も夜もなく働くことが、果たして自分の人生を豊かにしてくれるのだろうか。

最終面接が終わったあと、私は「ここに内定を貰えたとしても、働くことはないだろう」と思っていた。今だって、ここで働くくらいならフリーターになろうと思っている。

だが、悲しくなるくらい私という人間は安定志向だし、極度の面倒臭がりなのだ。

こんなに辛いことを続けたくない。早く髪染めたい。就活のことを考えずに遊びたい。免許取りたい。

でも、1度掴んだ安定を手放すことができるほど冒険が出来ない。
弱虫な人間だ。

ここ数日、改めて渋谷すばるがどれだけ大きな決断をしたのかということを痛感した。
私なら無理だ。

居心地が良くて、楽できて、そんな環境が手にできたのに、そこから巣立つなんて考えられない。
それくらい甘ったれた人間だ。

でも、私がその決断を下せるくらい強い意志を持った人間だったら多分私はアイドルになれてる。

アイドルになりたい。
辛いことも苦しいこともたくさんあるし制約だってある。
でも、人を笑顔にすることができてそれを間近で見ることも出来る。最高の仕事だ。

私は人の笑顔が好きだ。
現場で嬉しそうにしているオタクを見るのが好きだ。
推しのために可愛く、かっこよくいようとするオタクは最高に可愛いしかっこいいと思う。

アイドルになりたい。

真面目な話かと思いきやオチはこれなんだから、割と真面目に疲れてる。

これ書きながら説明会に向かってるけど、電車が遅延してるから帰りたい。

結局、どうするべきなんだろうなって考えながら、明日は友人にTravis Japanを布教するからそれを楽しみに、帰宅したら部屋の片付けをしようと思う。

言葉にしないと動けないくらいズボラだから、帰宅した旨をツイートしたら、「部屋の掃除しろ!」ってリプしてください。人任せかよ。