Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

Travis Japanにやってほしい関ジャニ∞の楽曲

タイトル通り!!!!!

Summer Paradise2018 Travis Japan公演に行ってまいりました!
いや、すごい!!! 天才!!! 存在が罪!!!(某部長)

終わってすぐに書いているのでテンションがウザい感じです許してください。

うみまるの匂わせから始まり、のえまるでのネタバレでサマパラでの披露が確定した「宇宙に行ったライオン」という楽曲をご存知ですか?
関ジャニ∞が2011年に発表したFIGHTというアルバムに収録されている楽曲です。

FIGHT

FIGHT


めっっっっっっちゃ良くなかったですか?????(圧)

元々の楽曲のクオリティもさることながら、歌詞、歌詞がめっちゃいい……めっちゃトラジャ……
普段エイトはバンドスタイルでこの楽曲を披露しているのですが、吉澤閑也くんの手により、踊りやすく可愛い振りが付けられていました。ありがとうしーくん。

なかなか東京Jrはエイトの楽曲をやることが少ないような気がします。いや、私の体感ね。*1Love-tuneは7人組、バンドもやるという共通点が多いグループなので比較的アルバムの曲もやってくれますが、それ以外のJrはどうしてもシングル曲、この季節なら「罪と夏」とかが多いですよね、寧ろそれしかやらなくない? そんなことないわHiHi Jetsが「がむしゃら行進曲」やってくれたわ。
閑話休題、まぁエイトの楽曲は何故か後輩ウケが悪い(言い方)
V6兄さんや山P、嵐やキスマイが多い印象があります。個人の見解です。
そんな中で、エイトのコンサートでは大定番の「宇宙に行ったライオン」をやってくれたこと、eighterとしてとても嬉しく思います! Twitterでも、すごくいい歌だと言ってくださるトラジャ担の方を多く見かけて本当に嬉しいです!
そして今回で確信しました。

トラジャとエイトの楽曲は親和性が高い

ということでここでやっと本題、eighter兼トラジャ担が勝手に選出! Travis Japanにやってほしい関ジャニ∞の楽曲!!! どんどんどんぱふぱふ!!!

グループ編!

Black of night
(シングル「NOROSHI」収録)

NOROSHI(初回限定盤B)(DVD付)

NOROSHI(初回限定盤B)(DVD付)

初手からラスボス、エイトのダンスナンバーの真骨頂!
メンバー安田章大さんが作詞作曲ダンスのプロデュースまで手掛けた楽曲なのですが、物語性が強く、舞台畑で育ったトラジャにはピッタリの歌かと。多分これやったらまつくの目バッキバキだから。
振り付けはs**t kingzというダンスグループのoguriさんが手掛けられており、コンテンポラリーとまではいかないけど、感情を爆発させるような振りが特徴。しーくんの振り付けで見てみたい感じの楽曲です。あー、でもオリジナルの振り付け大好きだからそれを踊ってるところも見てみたいなぁ……。
というか、MADEさんサマパラでこれやったんですね……! センスが良い! という突然のMADEさんの感想。

輝ける舞台へ
(アルバム「FIGHT」収録)
歌詞がね、いいんだわ。
僕が歩いて行く道はどこへ続くのだろう
って始まるんですよ。え、エモくない……? それきっと輝ける舞台へ続いてるよ……!?
ダンスとかそういうんじゃなく、シンプルに歌詞がトラジャに似合うなぁって思うんですよ。エモエモのエモ。

Sorry Sorry love
(アルバム「JUKE BOX」収録)

JUKE BOX

JUKE BOX

エイトにしては珍しいEDMのガシガシ踊る系。ガシガシ踊るといえばトラジャでしょう!
かっこいい音楽と裏腹に歌詞はフラれた元カノに未練タラタラな男の心情です。
いい意味で(ここ重要)エイトって2番目の男とか失恋が似合うと思ってて。トラジャも同じ雰囲気を感じるというかなんというか……トラジャって失恋ソング似合うって思うんですよ! 失恋ソング×ダンス、はいこれトラジャです。異論は認める。

ギガマジメ我ファイト
(アルバム「PUZZLE」収録)

PUZZLE

PUZZLE

このアルバムを引っ提げて敢行したツアーで、エイトレンジャーの後にレンジャーのつなぎを着て披露していたことから私の中ではエイトレンジャーのイメージが強いんですよね、この歌。
トラビスレンジャー……!(閃いた顔)
いや、まぁ冗談ですごめんなさい。
パンチとかキックって歌詞に入ってて、振りもそれに合わせて回し蹴りをしていたりするので、ぜひ見たいなぁ(チラッチラッ)

情熱Party
(アルバム「PUZZLE」収録)
なんだろう……なんか似合うなぁ……って思うんです……突然理由が薄い……笑
聴いていただけたらわかると思う! 似合うんだよ! 似合うったら似合う!!!

どんなに離れてたって傍にいるから
(アルバム「PUZZLE」収録)
そろそろ私がPUZZLE大好き芸人なことがバレそう。
いつかきっと かっさらいに行く
もっとお前に ふさわしい俺になって

ってトラジャに歌われたくないですか??? 私は歌われたいです。

DO NA I
(アルバム「ジャム」収録)

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

振りがね!!! めっちゃ可愛いんですよ!!!
センターが固定でなく、歌も代わる代わるメインが移っていく。コーラスやドゥーワップもとても楽しい楽曲。
この楽曲のテーマが「次の主役は誰だ? 俺たちだ!」なんですよ。めっちゃトラジャやん。(?)

BJ
(シングル「ワッハッハー」通常盤収録)

ワッハッハー

ワッハッハー

手を振りいつもの人と別れ 静かな電車に揺られ
思い描いてた場所を遠く眺め走る

ん、んん、エモい……。歌詞がめちゃめちゃエモい。

おえかき
(アルバム「関ジャニズム」収録)

関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

えっっっっっTravis 幼稚園 Japanの園歌じゃないんですか!?!?!?

ユニット編!

トリプルカイト
Answer/渋谷すばる村上信五横山裕
(アルバム「ジャム」初回盤B収録)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

同じ年に入所した同級生3人組、それが渋谷、村上、横山の3名。あれ、これどっかで……トリプルカイトやん!
まぁとにかく聴いてくれ、これがまたエモい。エモいしか言ってないけど、オタクの語彙力なんてそんなもんだから許してくれ。

ビースト!!/村上信五丸山隆平錦戸亮
(アルバム「JUKE BOX」収録)
シンプルかっこいい。お衣装は本家に倣ってスーツでお願いします。
カフェの店員さんを口説くのは中村海人くんでお願いします。
イメージ映像でアクションもやっていただけたらもう泣いて喜びます。

夜な夜な☆ヨーNIGHT/村上信五安田章大大倉忠義
(アルバム「FIGHT」収録)
ネタですけどなにか???
ビーバまつく! ビバビバまつく!
ビーバうみくん! ビバビバうみくん
ビーバちゃかちゃん! ビバビバちゃかちゃん!
ビーバトラジャ!ビバビバトラジャ!

いちごみるく
ノスタルジア/丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義
(アルバム「ジャム」初回盤A収録)

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

とにかくコンサート映像を見て欲しい。話はそれからだ。
コンテンポラリーダンスと儚い世界観の歌詞、非常に良い……良い……。

太陽の子供/横山裕村上信五丸山隆平大倉忠義
(アルバム「KJ1 F・T・O」収録)

KJ1 F・T・O

KJ1 F・T・O

なんとこの楽曲、タップダンスが出来る。のえさんやーん!!! ひぇあああああ!!!
我ながらこのテンションは引く。

松松しず
my store 〜可能性を秘めた男達〜/丸山隆平安田章大大倉忠義
(アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

かつて「関ジミ3」と呼ばれ、名前と顔が一致しないと言われていたトリオ。そして、松松しずは名前と顔が一致しないトリオで有名(私の周りのみ)
可能性しかない3人にぜひやっていただきたい!!!

コンビ編!
のえしず
torn/錦戸亮大倉忠義
(未音源化楽曲)
たまに少クラでやってるから知ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか……。
俺らのヨコヒナだってやったんだからのえしずもやるべき(暴論)
オリジナルの振り付けは屋良朝幸くんです。めっちゃハードですがめちゃめちゃかっこいい。

Wカイト
パンぱんだ/横山裕丸山隆平
(アルバム「FIGHT」収録)
僕らは仲良し双子のパンダだから……食いしん坊の双子のパンダだから……(虚ろな目)

松松
The Light/丸山隆平安田章大
(シングル「罪と夏」初回盤A収録)

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

山田*2は宇宙。
松松は宇宙。
つまりこのマリアージュは大宇宙。
ザ・王道アイドルな衣装に歌。山田か松松かくらいですよ歌えるの、ええ。
そういえば、安田くんのメンカラは青、丸山くんのメンカラはオレンジ。松松と一緒ですね!!! 衣装もお下がりしてもらお!!!

のえげん
アダムとイブ/横山裕大倉忠義
(アルバム「関ジャニズム」収録)
本家最年長最年少コンビの楽曲。ハチャメチャにエッチです。のえげんは関係性がエッチなので絶対エッチな仕上がりになる。

しめんちゅ
アイスクリーム/安田章大錦戸亮
(アルバム「関ジャニズム」収録)
うちの最強双子ちゃんの可愛い可愛いユニット曲です。めっちゃ可愛い。ふわふわ。あまあま。完っっっ璧しめんちゅの歌。

しめしず
Steal your love/錦戸亮大倉忠義
(シングル「パノラマ」収録)

パノラマ(通常盤)

パノラマ(通常盤)

こちらも屋良朝幸くん振り付けのハチャメチャかっこいい楽曲です。
2人のダンスがすごく好きなので、ぜひこの楽曲でガッシガシに踊って欲しい……。

うみまちゅ
YOU CAN SEE/村上信五丸山隆平
(未音源化楽曲)
メンツ的にバラエティ担当だなぁ、面白系かなあ。って思うじゃないですか。
ゴリゴリにかっこいいんだなぁこれが。
村上くんが極道、丸山くんがマフィアに扮し歌う姿はまさにエロティシズム。
ただ好きなだけなんですけどね()

ちゃかげん
Carnival/丸山隆平大倉忠義
(アルバム「KJ1 F・T・O」収録)
ジャジーでおしゃれな楽曲。
ダンスで魅せるというよりは歌を聴かせる曲だと思ってて、宮近くんもげんげんも歌が上手いなぁと思うので、ちょっとこれは見たいです……!


まだまだまだ! たくさんやってほしい楽曲はあるのですが、もう際限がなくなってしまうのでこの辺で。KicyuとかKicyuとかKicyuとか……。

関ジャニ∞、とても素晴らしい楽曲が多いんです。トラジャをはじめとしたJrがやることによってエイトのこと知らなかった層にも聴いてもらえることは本当に嬉しいです。ぜひ、これからもいろんな人にエイトの楽曲を知ってもらう架け橋になってほしいし、シンプルに良い楽曲をトラジャもやってほしい。
そんな願望でした。ちゃんちゃん。

*1:意外とそんなことないことを帰宅途中に買ったテレガイで知ったよ

*2:丸山さんと安田さんのコンビ名