Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

2018年現場まとめ

お久しぶりです。
もう年の瀬っつーか大晦日ですね。
とっくの昔に現場収めしてたので、備忘録と戒めのために今年の現場まとめを残しておきます。
備考欄はふざけるためのもの、それではいってみよう。


1月13日
少年社中二十周年記念第一弾 少年社中×東映 舞台プロジェクト
ピカレスク◆セブン

ピカレスク◆セブン [Blu-ray]

ピカレスク◆セブン [Blu-ray]

備考:
マチネ
サンシャイン劇場
2018年現場初め
久しぶりに宮崎秋人の芝居を見た

2月3日
THE IDOLM@STER MOVIE SideM 3rd LIVE TOUR
〜GLOIROUS ST@GE〜 ライブビューイング

備考:
幕張公演
ツアー初日
6人(5人)のカレイド TOURHYTHM聴けて死ぬかと思った

2月10日
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン
青学vs比嘉
[asin:B07DBNHY97:detail]
備考:
マチネ
TOKYO DOME CITY HALL
初めて2バルで観劇した。近さにびびった

2月25日
THE IDOLM@STER MOVIE SideM 3rd LIVE TOUR
〜GLOIROUS ST@GE〜 ライブビューイング
備考:
仙台公演2日目
FLAMEお当番回で一緒に行った友人が死んだ

3月4日
シンフォギアライブ2018

備考:
武蔵野森総合スポーツプラザ
上のFLAME好きな友人に連れて行ってもらった
にわか知識だったけど楽しめたし、めちゃめちゃ熱いライブだった

3月25日
THE IDOLM@STER MOVIE SideM 3rd LIVE TOUR
〜GLOIROUS ST@GE〜 ライブビューイング
備考:
福岡公演
岡村直央くんのお誕生日で号泣したキモオタ

4月5日
SEXY ZONE repainting Tour 2018

備考:
2部
日本ガイシホール
Sexy Zoneって実在するんだ……

4月19日
Rock Musical『5DAYS〜辺境のロミオとジュリエット〜』

備考:
ソワレ
KAAT 神奈川芸術劇場
柳下大くん、中山義紘くんのお芝居が見られて満足

4月28日
THE IDOLM@STER MOVIE SideM 3rd LIVE TOUR
〜GLOIROUS ST@GE〜 ライブビューイング
備考:
静岡公演1日目
彩Pの友人が現地してて、ライビュ見ながら絶対アイツ死んだろと思ってた

5月5日
あんさんぶるスターズ! 3rdAnniversary ファン感謝祭
備考:
マチネ
幕張メッセ
幼馴染が隣で死んでた

5月17日
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15
「ZEROTOPIA」

備考:
ソワレ
赤坂ACTシアター
最後列でも真剣佑は綺麗だった
隣の席の親子がジャニオタで、ジャニオタ三連やんけ! って勝手になってた

5月19日
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン Dream Live2018
備考:
マチネ
横浜アリーナ
5年ぶりのドリライ。アニーバーサリーイヤーにしかドリライに行けない呪いにかかっている
加藤和樹斎藤工、河合龍之介ゲスト回を引き当てた強運

6月24日
内田真礼 live tour Magic Number 2 TOKYO

備考:
東京国際フォーラム
真礼ちゃんまじ可愛すぎて死んだ

7月17日
BRADIO Presents エイリアンサーカス2018
備考:
LIQUIDROOM
ORIGINAL LOVEとのツーマン

7月22日
サマーステーション 夏祭り!裸の少年
HiHi Jets東京B少年
備考:
1部
EX THEATER ROPPONGI
みずくんと3秒目が合って♡作ってもらったこと一生語り継いでいくから
友人がりゅがたんのファンサをうけりゅがたんに揺らいでいた

8月7日
サマーステーション 夏祭り!裸の少年
HiHi Jets
備考:
2部
EX THEATER ROPPONGI
またみずくんにファンサをいただく。さくちゃんからは干されてる
りゅがたんに揺らいでいた友人はいつの間にか猪狩担になっていて、二人はいがさく💜💚 はい

8月23日
Summer Paradise2018 Travis Japan
備考:
2部
TOKYO DOME CITY HALL
一緒に行くはずだったすの担の友人が行けなくなり、すの担の友人の友人(初対面)と連番。この人がソウルメイトすぎてすげぇ仲良くなった。彼女は松倉に落ち人生狂わされ中。まつくってば出会う女狂わせボーイ
3バルドセンでシンクロダンスを見るのに素晴らしい席を引き当てる
河合郁人トークショー回でした
他見学は秋山大河、稲葉光、福士申樹(MADE)山本亮太(宇宙Six)だったはず

8月29日
TRUMPシリーズ 10th ANNIVERSARY ミュージカル「マリーゴールド

備考:
マチネ
サンシャイン劇場
末満さん先行で2列目を引き当てる
ずっと泣いてた
とんちゃん脚5mあります

9月9日
関ジャニ'sエイターテイメント GR8EST

備考:
東京ドーム
死ぬほど笑った。笑いすぎて背中痛くなったの初めて
あの後一緒に入った友人とずーっとエイトのやり取りを真似してた
見学はジャニーズWEST西畑大吾(関西ジャニーズJr. 現:なにわ男子)

9月12日
少年たち それから
備考:
マチネ
日生劇場
トラジャに行けなかったすの担友人と連番
ショータイムで阿部さんが近すぎて無意識に「私の年収低過ぎ」ポーズをとっていた

9月19日
THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re:FEVER
備考:
ZeepNamba
前田くん気になる〜〜〜〜ってなったきっかけ。なお
ジャニーズとHilty&Boschが生で同時に見られて感動
ジャニーズがDA PUMPを歌う摩訶不思議空間に面食らいったけどめっちゃ楽しかった
見学は大橋和也(関西ジャニーズJr. 現:なにわ男子)小島健、正門良規、奥村颯太(関西ジャニーズJr.)

9月23日
あんさんぶるスターズ! on stage FESTIVAL
備考:
ソワレ
横浜文化体育館
10年越しに生で樋口裕太(植草裕太)を見る
彼氏(日々樹渉)が3次元だった

9月29日
プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた!
備考:
1部
中野サンプラザ
プリパラ好きの友人に連れられ参加。誰しも心に女児がいるので、結果的に楽しかった
斎賀みつきは初恋泥棒

10月6日
まさに世界の終わり
備考:
マチネ
藤沢市民会館
5DAYSの演出家の方が演出だったので外れないだろうなと思い観劇
内くんめっちゃよかった……

10月7日
ABC座〜ジャニーズ伝説〜
備考:
ソワレ
日生劇場
初日公演
ジャニーズってすげぇんだ……! ってなる舞台、ショーだった。基本吉澤閑也定点カメラ
しかし緞帳のせいで最後の最後心が死んだ

10月13日
いまを生きる
備考:
マチネ
新国立劇場中劇場
しめちゃかんちゅを見に行ったはずが永田崇人に落ちる。いや、この時はまだ落ちてない(と言い張っている)
キャメロン(中村海人)がクソ野郎すぎて泣きながら笑ってた。しかし彼なりの正義に基づいての行動なんだなと思うと責められない。誰も悪い人がいない世界だった

10月17日
いまを生きる
備考:
ソワレ
おかわりいま生き。なおチケットは公演が始まる前からとっていた模様
今度はキャメロンに寄り添って観劇。またボロ泣き
原作映画のBlu-rayを買った

10月22日
放課後の厨房男子
備考:
ソワレ
銀座博品館劇場
野澤祐樹目当てだけど、ふぉ〜ゆ〜をアウトデラックスで面白いにーちゃんらやなとも思っていたので楽しみにしていたら、もう、やばい。ふぉ〜ゆ〜やばいってなった
人生で初めて観終わってすぐに劇場で追いチケットした
客降りで真横に野澤くんが来て昇天

10月25日
放課後の厨房男子
備考:
ソワレ
2回目でも天才的に面白かった。今年観た舞台で間違いなく一番笑った

10月27日
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」最強の場所
備考:
マチネ
TOKYO DOME CITY HALL
満を持してのハイステは、まさかのアリーナ。近すぎわろた
一幕で大号泣して、二幕も泣きたいのに涙が枯れちゃって出てこないという事態に
崇人くんの研磨がどうしても見たくて劇場で円盤買ったらパンフ買えなくなった(もう一枚当ててたチケットを譲った友人に代購してもらった)

10月16日
Patch stage vol.12 「ボクのシューカツ。」
備考:
マチネ
銀座博品館劇場
二年ぶりのPatch stage。今までとは毛色の違う作品でほっこり
終演後物販はらんくんとゆうひくん

10月18日
劇団Patchのファン感謝祭! 東京初上陸
劇団Patchのパッチこーい!!〜ボクカツ。終活祭り!!〜
備考:
マチソワ
銀座博品館劇場
アホほど笑った。円盤化してくれ


11月24日
永田崇人・近藤頌利おでかけ!in軽井沢
備考:
両部
ベルサール神保町アネックス
ショウリコンドウキレキレすぎて笑った。すぐうんことか言っちゃダメだよ
ツボに入る崇人くん可愛かった
ハイタッチで崇人くんに「これからもしめちゃかんちゅと仲良くしてください」という何目線? みたいなことを言ったにも関わらず、「! ぜひ!!!」と言ってくださって本当にいい人だなと思いました

12月1日
光より前に〜夜明けの走者たち
備考:
ソワレ
ABCホール
マニアックのために宮崎秋人のリハビリした(?)
木村了くんいいよね……
アフタートーク瀬戸康史が、「まんぷく」のせいでエセ関西弁になってるの可愛かった

12月15日
極上文學「こゝろ
備考:
ソワレ
紀伊國屋サザンシアター
初極上文學
ゆうほくんのKと平野良の先生よき……その日ほぼオール状態だったため途中気を失う(観劇人生初めて)
なので追いチケットをした
ずんたさんの猫衣装可愛すぎた

12月17日
極上文學「こゝろ
今回の吾輩は沢城千春。当たり前だけどずんたさんとはアプローチが全然違って面白かった
ふっきーさんの先生がどエロくてブロマイドセットを買ってしまったよね……QOL爆上がり……
2018年現場収め


38本(2回以上観たものはそれぞれを1本とする)
内訳
舞台17本(内ジャニーズ出演作7本)
ライブ15本(内ジャニーズ5本)
イベント5本
ショー1本


はい。
現場行き過ぎじゃね?
どっからその金湧いてきたの? 馬鹿なの?
と言いたくなる量でしたが、まぁ来年からは行きたくても行けないなんてざらにあるだろうし、平日昼間に舞台観たりライブ行ったりとか大学生の今だからこそ出来ることだし、必要経費ということで。そうかなぁ……
まぁ楽しかったし結果オーライですね。
来年も行ける現場、行きたい現場には極力行くつもりですので、みなさん相手してやってくださーい!

それでは、良いお年を!