Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

Travis Japanにやってほしい関ジャニ∞の楽曲 season2

あけましておめでとうございます!!!(今更)
新年1発目のエントリーがこれかよ! って我ながら思いますが、言霊だよね! 今年のコンサートとかでやってくれないかなっつってね!(これ書いてる時まだ単独の知らせは来ていなかったのです)

前回は他のグループがやっている/やっていた楽曲は省いたのですが*1今回は関係なく、単純にやってほしいものを羅列していきます。
その前に前回のエントリーはこちら

http://hayayotabanashi.hatenadiary.com/entry/2018/08/23/234833

それではいってみよう!


グループ編!
Masterpiece
(アルバム「関ジャニズム」収録)

関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

ゴリゴリバチバチのダンスナンバー。
絶対かっこいいやつですよ、普段の幼稚園は封印です。
今までLove-tuneがこの曲を結構やってくれていて、ご本人たちはもう二度とやらないだろうなって思うから、トラジャちゃんたちにやってほしいんです……。
最近のちゃかちゃん、ダンスにみゅーとくんが憑依しているというか、気迫が感じられて。所作とか身体捌きかな? 凄くみゅーとくんぽさを感じるんですよね……。だからいいとかダメとかそういうんじゃないんですが、そんな(どんな?)ちゃかちゃんにぜひセンターで踊ってほしい1曲です。

がむしゃら行進曲
(シングル「がむしゃら行進曲」収録)

がむしゃら行進曲 (通常盤)

がむしゃら行進曲 (通常盤)

ちっぽけだと知った日から”本当”は始まる
全ては”偶然”じゃなくて”必然”だって事を

2018年のサマステでHiHi Jetsが歌っててエモ!ってなったやつ。
元々好きな曲ではあったのですが、去年の夏さらに好きになって、トラジャにもやってほしいなぁ、と。
ちなみになのですが、セトリバレ踏んでジェッツがこれやるの楽しみで、来たら一人でうおおおお!!!ってなってサビを踊り狂ってたのですが、ジェッツがオリジナルの振りではなくアレンジ?してたからかジェッツのファン誰も踊ってなくて恥ずかしくなった夏の思い出。
トラジャはオリジナルの振りやってくれ。一緒に踊り狂ってくれ。

EJ☆コース―ター
(アルバム「関ジャニズム」収録)
やって~~~~!!!とTwitterで一回騒ぎ散らかした。本当にやって。よみランでジェットコースターも乗ったし、これはトラジャだよ!(こじつけ)
上がり下がりも込みで楽しめるトラジャに激似合うから。

ブリュレ
(アルバム「PUZZLE」収録)

PUZZLE

PUZZLE

ドドドド王道すぎて前回外したんですが、やっぱやってほしい……!
ご本家と同じようにドームで高速回転のやつに乗って炎バーって出しながら歌って!!! ……これ伝わってる?笑

Dye D?
(アルバム「FIGHT」収録)

FIGHT

FIGHT

うちの天才、安田章大が作詞作曲した楽曲。
「吸血鬼と人間の禁断の恋」
を歌った楽曲です。
もうこれトラジャが歌ったら恋じゃん……。
Love-tuneが歌っていたので前回は外しましたが、彼らがやらなかったらもう関ジュくらいしかやらんやろなぁ……と思い差し込みました。
ご本家はもうネタとしてしか使わない(熱中症)だろうから、真面目にやってほしい。
ネタ? 熱中症? な方は調べるか私に聞いてください。

応答セヨ
(シングル「応答セヨ」収録)

【外付け特典あり】 応答セヨ (初回限定盤)(∞ステッカー付き)

【外付け特典あり】 応答セヨ (初回限定盤)(∞ステッカー付き)

ポルノグラフィティ新藤晴一さん作詞の楽曲。
歌詞がエモいシリーズです。
関ジャニ∞はその境遇故か別れの歌や、別れの歌に聞こえる歌が多いような気がしてて。でも決して後ろを向いてなくてどの歌も前向きなんです。
その姿勢がとてもトラジャと似ているように感じて、だから多分2組とも好きなのかなぁとかとか。
……なんの話してんだ?笑
2番の歌詞が最高に好き。


ユニット編!
えび座組
ノスタルジア/丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義
(アルバム「ジャム」初回盤A収録)
(Amazonのリンクが見つかりませんでした💦)
前回はいちごみるくに、と書いたのですが、えび座組の方が似合うのでは……? と思い。
丸ちゃん→まつく
安くん→のえさん
亮ちゃん→しず
おーくら→げんた
の歌割りがいいかなぁって思ったんですが、どうしてもしーくんに2番の丸ちゃんの
「飲み込んだ涙の味が甘くなくて良かった」なんて
サヨナラを繰り返すたび 皮肉にも思い知るのさ

を歌って欲しい……。
DanceSQUARE vol.26のジャニーズJr.徹底解剖やWINK UP 2019年2月号のいちごみるくクロストークで"誰かが辞めるたびに泣く"という発言を見るともうこのフレーズと重ね合わせてしまう。


コンビ編!
のえしめ
torn/錦戸亮大倉忠義
(未音源化楽曲)
前回、のえしずにやってほしいと書きました。もちろんのえしずにもやってほしいのですが、それよりものえしめなのでは……?と思い始めました。
二人のダンスのスタイル的に、屋良朝幸くんの振りが映えるだろうなぁとかこの二人はえっちだから似合うだろうなぁとか理由はあるのですが、それ以上にのえしずな歌があったことを思い出したのでスライドさせました(!?)

のえしず
はにかみオブリガード/横山裕村上信五
(シングル「マイホーム」通常版収録)

マイホーム(通常盤)

マイホーム(通常盤)

私はのえしずとヨコヒナを重ね合わせすぎでは……?
いやでも公式でのえしずも熟年夫婦って言ってたし!!!*2
心はいつも通じてんだ

俺たちは夢しか見ないんだ

好きじゃん!?!?(情緒不安定)

のえんちゅ
二人の花/丸山隆平大倉忠義
(シングル「マイホーム」通常版収録)
リズムの感じというかメロディーライン?がのえんちゅっぽいなぁって思います。
メロディーに沿った流れるような振付で踊ってほしい……これは吉澤コレオグラファーに振り作ってほしいタイプの歌です……。

のえちゃか
ハダカ/横山裕渋谷すばる
(シングル「NOROSHI」通常版収録)

NOROSHI(通常盤)

NOROSHI(通常盤)

のえさんが太陽、ちゃかちゃんが月とかそんな単純じゃない二人。
まぁ距離感とか関係性は似てないんですが、メンカラも似てるし、よこすばのサイズ感とも似てるし笑
冒頭の太陽と月っていうのは、歌詞に出てくるものです。
君が太陽 僕が月とかそんな
単純じゃない

これ横山さんが書いてるんですが、歌ってるのは渋谷さんなんですね。
横山さんは自分が月で渋谷さんのこと太陽と思ってるけど、でも渋谷さんは横山さんのことを太陽で自分が月だと思ってそうだなぁって思うんです。
のえちゃかもお互い自分が月で相手が太陽だと思ってそうじゃないですか。エモみ。文量急にエグい。

のえまちゅ
道/渋谷すばる丸山隆平
(アルバム「関ジャニズム」収録)
ド王道バラードですよ。歌唱力コンビ(だと勝手に思っている)には道です。

しずちゃか
さよならはいつも/関ジャニ∞
(アルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」収録)
タイトルで察せ。(!?)

しずんちゅ
バナナジュース/横山裕錦戸亮
(アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

しずんちゅの兄弟感とバナジュ兄弟の兄弟感ってめっちゃ似てると思うんですよね。
どっちもお兄ちゃんから構いにいくと弟は「やめろ!!!」ってなるくせにたまーに弟の方が「兄ちゃんが俺のこと構ってくれない💢💢💢」ってなる感じ。笑

しずまちゅ
渇いた花/渋谷すばる村上信五
(アルバム「PUZZLE」「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録)
元々は7人で歌っていた歌を、松原.*3がセルフカバーした楽曲。
セルフカバー版はジャズアレンジがなされているので、ジャズダンスっぽく踊られちゃったりしたらもう恋ですね。
しかし原曲版も狂おしいほど好きなので、スタンドマイクでオリジナルの振りを踊りながら7人で歌って欲しみもある……。

しずげん
果テナキ空/安田章大錦戸亮
(アルバム「KJ1 F・T・O」収録)

KJ1 F・T・O (通常盤)

KJ1 F・T・O (通常盤)

この歌、昔の嵐のアルバム曲っぽくて好きなんですよね(だから……?)
なんかこういう爽やか系ってトラジャ歌わないかなぁ? って思うので、しずげん親子に歌って欲しいですね。
てかメンカラも青と黄色で一緒じゃん。運命か……?

しめちゃか
Heat is on/関ジャニ∞
(アルバム「KJ1 F・T・O」収録)
しめちゃんだけどうしてもエイトの楽曲のイメージと合わないなぁって思ってて、めちゃめちゃ悩んでこちらの楽曲。このあとしめちゃん関連は全部絞り出した感あるけど気にしないでください。
まぁでもこの楽曲はイントロからしめちゃか! って感じするんですよね、不思議。

しめまちゅ
まもりたい/大倉忠義
(アルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」収録)

2人のイメージがしっとりなので、しっとりめな曲のセレクト。割とああでもないこうでもないいいながら決めました……笑

しめげん
Dear…/村上信五
(アルバム「8UPPERS」収録)

8UPPERS

8UPPERS

ぱちあぱから引っ張るのはなんか違う気がしたんです。というのもこのアルバムがコンセプトガチガチで、ソロ曲もそれぞれのソロ曲というよりマックたちのキャラソンみたいなイメージだからです。訳が分からないトラジャ担に端的に説明すると、エイトさんが8UPPERSっていう殺し屋に扮してるアルバムだよ。端折りまくってるので気になる方は調べてみてください! 沼です!(CV:松田元太)
ジャッキー*4の曲だけど割としめげんかなーって。もう捻り出してる感満載でコメントらしいコメントではないですね……。

うみげん
Kicyu/横山裕安田章大
(未音源化楽曲)
きすとちゅ〜のちがいってなんでしょうか〜〜〜〜!!!
はい。エイトのコンビ曲ド王道のKicyuはうみげんの自称沼コンビ。
絶対可愛いもん。わかる。お願い、やって?

W海斗
9号車2番A席/渋谷すばる錦戸亮
(シングル「365日家族」通常版収録)

365日家族(通常盤)

365日家族(通常盤)

2人は東京のエリートJr.で、気まずい*5とは立場が違いすぎますが、なんとなく心意気が似てるような気がして……。
新幹線のデッキで夢や将来についてキラキラ語らってて欲しいしそういうドラマ見たい。泣きそう(情緒不安定)


番外編!
きょもしめ
ミセテクレ
(アルバム「KJ1 F・T・O」収録)
しめちゃん、ミセテクレええやん! って思ったけどすぐにたいがくんがやってたことを思い出して、2人親友やしやってや! ってなった。最高。



本当はソロ曲部門もやりたかったんですが、あまりにも最近エイトさんがソロ曲歌ってなくて曲数が少ないのでやめました。コンビ曲も足りてないんですけどね笑
横アリ単独も決定しましたし、もうセトリとか決まっちゃってるかもですが、もしお困りでしたら前回のエントリーと併せて関ジャニ∞の楽曲やってください!!!
以上、兼オタからのダイレクトマーケティングでした!!!

*1:考えていたタイミングではMADEさんがBlack of nightをやっていたことを知りませんでした……

*2:WINK UP 2018年10月号より

*3:渋谷さんと村上さんのコンビ名

*4:8UPPERSで村上さんが演じていたキャラ

*5:渋谷さんと亮ちゃんのコンビ名