Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

ブログを始めた話

みなさんはじめまして。颯(ハヤ)と申します。
この度ブログを開設致しました👏
Twitterでは文字数が足りないあれやこれやをお話出来たらなと思います。

何故今ブログなのか。
一番の理由は、「ジャニヲタに出戻りしたから」です。
ジャニヲタの方のブログをよく拝見させていただくのですが、どれもこれも面白く、下手な読み物より面白い。笑
そんな方々に、いい年こいて憧れてしまったことが1つです。

次に、「Twitterの140文字という制限に、アウトプットしたいことが収まりきらないから」です。
Twitterというのは、思ったことをすぐにアウトプット出来るという利点があります。テレビやラジオの実況などにはとても向いているツールだなと思います。
ですがその瞬発力の高さ故に、持久力がない。と私は考えます。
例えばコンサートや舞台の感想を、腰を据えて書く事には向いていないということです。それに、ログとして遡れるにしても、少し前のツイートを見返すのは少し大変です。
それに比べブログは、アーカイブなどで簡単に過去の記事を見つけることが出来ます。見たいエントリーがいつでも見られるのが良い点だと考えます。

最後に、「わざわざ検索エンジンから検索をかけなければ見られることがないから」です。
Twitterだと、少し気になることをサーチしただけでネタバレなどが目に入ります。
私はあまりネタバレは気にしないタイプの人間なのですが、多くの方が自分の目で見るまではネタバレを目にしたくないと思います。
そういった方々への配慮から、私はあまりTwitterで感想を言うことはありません。ですが、アウトプットしたいのです。オタクってそういう生き物だから。笑

以上の点から、私は今回ブログ開設を決めました。
なんだかレポートを書いているみたいになってしまいました笑
まぁ言いたかったのは、ジャニヲタのみなさんみたいにおもろく現場の話だったり妄想だったりをアウトプットしたい、ということです。よろしければお付き合いください。

以下テキトーに自己紹介

颯(ハヤ)
関東の山奥でひっそりオタクをしています。
ジャンルは、声優、舞台、ハロプロ。最近5年振りにジャニーズに出戻りました。

好きな声優は鈴村健一さん。声豚になった原因で、ずっとナンバーワン。最近は立花慎之介さんが猛追してきています。逢坂良太さんもつり球以来のファン。

舞台は、2.5も劇団四季も小劇場も、気になったものすべての現場に行くように心掛けています。
好きな作家は末満健一さん。好きな舞台は末満さん作演出の『TRUMP』シリーズ。好きな劇団は劇団Patch、悪い芝居。関西出身なのでこんな感じに。

ハロプロ、というか娘。オタ。末満さんが娘。とスマイレージ(現 アンジュルム)が出演していた舞台『LILIUM 少女純潔歌劇』(『TRUMP』シリーズの2作目)の作演出を手がけてらっしゃったことから興味を持ったハイパー新規。小田さくらさんと野中美希さんを応援しています。その他のグループでは、アンジュルム 中西香菜さん、℃-ute 中島早貴さんを応援。

ジャニーズ……もうオタ卒したと思っていたのに……。まんまと出戻りました、ただいま。
5年前は、ARASICKニノ担、緑色eighter、JUMP山田担、他グループも担当はいないけど好きですよ的な事務所オタ(当時はこの言葉を知らなかった)でした。
現在は、sickという程でもないニノ担、青色中心虹色eighter、JUMP山田担、パーナと言う程でもないコヤ担、hypheyを名乗れるレベルでないゆっち担、Sexy girlという程でもない聡ちゃん担、他グループも担当は(ry な事務所オタです。まだよわい(確信)

その他あんスタやアイナナ、デレステなどのアイドルゲームもよくやります。
そんなジャンル雑多なくそオタクですが、どうぞよしなに