Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

最高で最強

ジャニーズにいて出来ないことってなんでしょう。

アイドル事務所ですから、歌とダンスはまぁ出来ますね。
そこに本人の意思や適性や環境によってバンドが出来たり、ラップが出来たり、ロック、HIPHOP、ジャズ、演歌……ローラースケートやスケートボードやバトンやマーチングや……色々なことが出来ますね。

プラス芝居。
ドラマ、映画、ストレートプレイ、グランドミュージカル、小劇場、アニメーション、外画……。
どの世界も、1から目指せばそこの場に立つまでどれだけ大変なことか。

タレント業だって出来ます。
バラエティに出てコントめいたことも出来ればロケも出来、島を開拓することも出来ます。
コメンテーター的なことも、MCも。


アリーナツアーやドームツアー、全国、世界、色々な場所でライブが出来ること。それは全くもって当たり前なんかじゃなく。

出来ないことを挙げた方が簡単なくらいなんでもやらせてもらえる環境にあって、しかもその中で関ジャニ∞は好き勝手をやりまくって、でもそれが世間から評価されて好き勝手やってたことが仕事になって……。
そうやってやってきたことは間違いなく、東西関係ない後輩全員の道のひとつになっていて、誰も歩いていない道とも呼べない場所を身一つで開拓し、そして出来ることの幅がどんどん広がっていく中で、「自分の人生を考えた」時に今の環境では出来ないことがあるから辞めるのかな。逆かな、やりたくないのにやらなきゃいけないことがあるから辞めるのかな。



悲観はしていない。多分
なんで、とは思う。それと同じくらいやっぱり、と思う。


色んな感情が綯い交ぜになっていて、もうよくわかんないです。ただ、なんだか心にずっしりと5人の関ジャニ∞がのしかかっていて。
でもおたくよりも5人の方が辛いはずなのに、立ち止まりたいだろうに。
立ち止まるどころか加速して走り出して、私たちはそれに振り落とされないようにするしかなくて。
優しさとは強さだと最近思っていました。
関ジャニ∞は優しさの人たちです。だから強い。
最低で最弱な姿すらも最高で最強。そんなに人たち。


アイドルは本人もおたくも、トライ&エラーの繰り返しだ、と思います。

さぁ関ジャニ∞、新たなトライの始まりだ。