Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

「俺の好みのYouとYou」 関ジャム DO NA Iが最高すぎた話

タイトルなっが笑

遂に! 関ジャニ∞、1年7ヶ月振りとなるアルバム「ジャム」が明日発売となります!!!
今日からフラゲも始まり、私も通常版のみフラゲしました! 限定版はAmaz〇nさんで頼んである!

発売に先駆け、先日の関ジャム 完全燃show で、いしわたり淳治さん作詞 蔦谷好位置さん作曲編曲の「DO NA I」のパフォーマンスが公開になりました!
これがまた最の高!!!

先日のエントリーで、「いいものはいい、悪いものは悪いと言いたい」ってことを書いたので(?)私的「DO NA I」の最高ポイントをただひたすら語っていきます!!!
全体的にテンション高くてキモイですね!!!


セット
すごい……パーティー……
私、パーティーチューンって聞いて、てっきりクラブとかで「パーリーピーポーイェーイ!」みたいなパーティーだと思ったんですよ。
そういうキチンと系のパーティーなのね!?
ってちょっと思っちゃいました。笑
いや、あれはあれで可愛いし、とっても好きです! オシャン!🍷🍷

衣装
うわああああああ!!! 今期からのOP映像のユニオンジャックのお洋服だあああああ!!!🇬🇧
あれめっちゃ可愛いですよね。すごい好きです。
あんなクソ派手なお洋服も着こなすおじさん達本当好き……


はい、いよいよ曲です。
もう本当ああいう曲調すごく好きなんですよね……! 80's感のあるキラキラな音! あれをお洒落と言わずして何をお洒落と言うのか!

歌い出しのフレーズ、それに続くフレーズ、何から何までお洒落!!!
「俺の好みのYouとYou」
の、よかーまくんの爆イケ具合!!! リア恋力が高すぎて死ぬ。
続くおーくらの
「いや あの子俺に夢中」
の、よかーまくんを小馬鹿にしてる感じというか、いつものよかーまくんの傷口を抉る感じが本当無理好き……
「どきな 主役が総取り」
ん〜〜〜〜♡♡♡♡どっくんが間違いなく主役だよ〜〜〜〜♡♡♡♡(安田担)
いやまじここのどっくんみんなこうなりますよね!?!? 間違いなく主役でしょ!?!? え!?!?(モンペではない)
「やばい…Pretty Girl 目が合って動けない」
安くん爆イケすぎる〜〜〜〜♡♡♡♡
多分ここで全員死んだ。少なくとも私は死んだ。

君を楽しませるのが 俺たちの楽しみ Woo
このフレーズは、2回とも最年長最年少コンビなんですね。
この2人の声の相性、蔦谷さんが仰っていた風に言うのであれば「混ざり」って最高じゃないですか? 全然濁らないし、まるで1人の人の声みたいというか。
でこの裏で刻まれるドゥーワップ風のコーラスがまたお洒落……。
私、ドゥーワップすごい好きなんですよね。
これを担当する、すばるさん、まるてゃ、ヒナちゃんの3人の声の混ざり具合もよいですよね……。
待ちに待ったウィークエンド Move Your Body!
やんまああああああああ!!!
この爆イケな双子素晴らしすぎないですか???
めっちゃ体動かすわ(

イイトコなしのEveryday
蔦谷さん拘りのサビの入り。
次にソロのくるどっくん以外の全員が歌ってるんですかね……?
ハモリがめちゃめちゃ気持ちよくて好きです。
助け出すぜ かならず
どっくん〜〜〜〜♡♡♡♡
地獄みたいな日々から救ってくれそう感がカンストしてますね。やばい(小並感)
彼はラブスーパーマンでもありますから、このフレーズはヒーローっていう印象がより強くなるなーって思います。
これ以降のフレーズもお洒落でカッコよくて好きなんですが、次のソロ
惚れさしたるぜ かならず
1番は安くん、2番はすばるさんなのですが、安くんら「ず〜〜〜〜」で裏声になるけどすばるさんは地声で歌っているのが個人的にツボなんですよ。
話し声は安くんの方が高いのに、歌声になるとすばるさんの方が音域が広いって流石すぎて流石(
安くんの目つきも好きなんですよ、ターゲットを目で殺す感じ。少なくとも私は死んだ(2回目)
その次の
冷めたハート融かして 抱きしめたい
が、もう……抱きしめられたい……。
ちょっと必死な感じがまた可愛い、でも言ってることめっちゃカッコイイし無理……って翻弄してくるけど最終的に
ほら いい顔してる
ンンンンンンがっ゙ごい゙い゙
これ安くんだと殺人的なカッコよさなのに、3番のヒナちゃんはどエロいの本当なんなんですかね。
ちょっと掠れた声で余裕綽々な表情でヒナちゃんが「いい顔してる」って……どエロすぎるなんやねん!!! この歌割りにした人天才!!! 5000兆円あげたい!!! 無理だけど!!!
Tonightから始まる一連のフレーズも韻を踏んでてお洒落で好き。

ラップパートも、ヒナちゃんに任せるのね、KINGさんみも感じますがKINGさんのラップ(ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ)よりマシっていうか普通のラップで、彼のキャラクターも交えてて私は普通に好きです。いしわたりさんがヒナちゃんが歌うことを前提に歌詞を書いてくれたんだろうなーって愛を感じて。
その後のコーラスもいいんですが、コーラスの時のダンスがめちゃめちゃ可愛い!!!
3、4に別れて交互に前に出て後ろに引っ込んでっていうフォーメーションの動き(日本語滅茶苦茶)が可愛い。可愛い。
で!!! 私的にこの歌で最も注目したいポイント!!!
まるてゃのフェイクとがなり!!!
丸山隆平のがなり声とフェイクがすごいすごい好きなんです!!!
だからどっちも聴ける「アカイシンキロウ」とか大好きなんですけども!!!
話が逸れましたね……。
がなった声でのフェイクからの丸山ソロ。ご馳走様ですありがとう……🙏🙏🙏🙏
しかしボケを考えなくてええんやで(マジレス)
2回目のくらよこ(ドゥーワップコーラスはヤンマー+ヒナちゃん。これもすばら👏👏👏👏)からバトンを受けるのがまるすばなのも良き!!!!!
まるすばってユニゾンしてもハモっても綺麗だし、2人とも歌上手いしもう言う事がない感ありますよね……無敵すぎる……。
2番のソロはまるてゃ。歌い出しをがなる辺り私を殺しにきてる。死んだ(3回目)
ていうか、どっくんと同じパートを歌っているという事実がもう死ぬ。ほほえみ圧倒的感謝🙏🙏🙏🙏
蔦谷さんが「ここは渋谷さんに歌ってほしいですね」と仰っていた
「マチガイの恋でも素敵やん……?」
もね、どエロい、流石師匠。

もう、最終的には、安くんがセンター曲ってことですよね(ニッコリ)

素敵すぎる、好きすぎる、いい曲をありがとうございます!!!!!
これからまた聴き込むぞ〜〜〜〜!!!