Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

Jrについての知見 Snow Man、SixTONES編

またジャニーズJrかよ! というツッコミはなしです。

というか、今でこそJrのダイマ記事を書いていますが、ほんの2ヶ月前までは全く顔も名前もわからない人ばかりだったんです。それがこんな……こんなことになるなんて……。なぜ一回り近く下の金指一世くん可愛い芸人になっているんだ……。
ということで今回は、私自身の備忘録、実録ジャニーズJrにハマる前とハマったあとを記していきます。ただこう思ってたとか今好きなところとか印象深いことを綴るだけの超自己満足。
今回はSnow ManSixTONESを。
よろしければお付き合い下さい。


Snow Man

ハマる前
・グループ
グループの名前はぼんやり聞いたことある程度
Snow……ということはスノープリンス合唱団となにか関わりがあるのか……? でもスノプリ自体メンバーを覚えていない

・個人
阿部亮平
名前も顔もわからない
ただ、気象予報士の資格を取ったジャニーズJrのことは知っていた。後にそれが阿部くんだと知る

岩本照
SASUKEの人だ!
いかちいお兄ちゃん
全然よく知らないけど応援したくなる雰囲気をもっている

佐久間大介
某インターネット掲示板で名前を見たことがあるけどこのグループにいるということは知らなかった
顔も知らなかった

深澤辰哉
Sexy Zone目当てで買った雑誌で見かけた時に別の子(野澤祐樹くんっていうんですけどね……)と勘違いしていた(澤しかあってねぇ)(後にそんなに無関係でもないことを知る)
すぐにこんな顔じゃないと気付いた。最高に失礼
なのでなんとなく名前だけは覚えていた

宮舘涼太
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

渡辺翔
ごめんなさい、存じ上げませんでした……

ハマったあと

・グループ
映画(A.B.C-Z塚田僚一くん主演「ラストホールド!」)の舞台挨拶付き上映の回のチケットが余っていることを前日の日付が変わる付近に知り、速攻でチケットをとって朝イチ1時間ほどかけて都内へ行き、映画を観た
フォロワーさんに言われるがままに録画したジャニーズJrdex(1月放送分)を繰り返し見る。今も書きながら見てる
雑誌を買い漁ってる。正直雑誌は書い始めるとキリがないので、好きな人が全員ビジュアルが良くない限り買わないようにしているのだが、Snow Manがいるとなんか買っちゃう
YouTubeで何回「ZIG ZAG LOVE」「今夜のオカズ〜宮舘を添えて〜」「クレーンゲーム」の動画を見たかわからない

・個人
阿部亮平
この人が気象予報士!(気付き)
エピソードのキチガイっぷりに驚愕。好きってなった(円周率130桁暗記とか高熱にうなされた時の話とか主に勉強系のエピ)
お顔が美人さん
文章の書き方やふとした発言に知性を感じさせる
そのくせたまに口が悪くて辛辣で萌える
webの太っ腹感がすごい。エイトは週一の更新が三行の人もいたりするので(今はちゃんとしてるでしょ、おばあちゃん)、あのお得感はすごい。これは阿部くんに限らずJr全体に言えることだけど
Snow Manへの愛がすごくて見ていて微笑ましい。彼の方が年上やで
たまたま見返していたHey! Say! JUMPのデビューコンに映り込んでいて死ぬほど興奮した

岩本照
誰だよいかちいとか言ったやつ……めっちゃ可愛いやん……
いや、誰があの筋肉ムキムキマッチョマンがシルバニアファミリー好きだと思うよ高低差ありすぎて耳キーンてなるわ
根っからの弟キャラすぎて可愛い。しんどい
クロバットが成功した時の笑顔が眩しい。お菓子あげたい。彼の方が年上やで

佐久間大介
大 天 使 サ ク エ ル
びっくりするくらいおつむが弱い、軽く狂気。1万円札に書いてある人は福沢諭吉だよ
クロバットのキレがすごい。こんなの落ちない人類いるの?
ただ破滅的にバカ
おつむ弱いくせにオタク特有の謎のインテリジェンス。ロジカルシリーズ好き過ぎるんだよ責任取って
遅刻癖があるところに最高にシンパシーを感じる。私も割と時間にルーズなので……人として終わってる者同士仲良くして欲しい……

深澤辰哉
滝沢秀明(違う)
玉森裕太(違う)
Jrdexのプールの回のせいで2枚目キャラ(「髪濡らしたくない」発言)なのかと思ったら全然そんなことなかった、3枚目だった
そのくせリアコすぎて無理
何度ゲーセンデート(動画)したことか
てかプールの時に現King & Princeの平野紫耀くんがナチュラルに「たつや」呼びしてて草生え散らかした
後輩に色々許しすぎでは……? おさいふっかとか

宮舘涼太
圧 倒 的 ロ イ ヤ ル
リアル妹ちゃんが彼のことを「にぃに」と呼んでいることを知ってもう本当に気が狂いそうになった。私も舘様の妹になって彼のことをにぃにって呼びたい!!!
なんかもう存在するだけで面白いくせにめっちゃかっこいいの本当にズルいと思います
知らなかった分すごくハマりました
\ひまわりの花言葉って知ってる?/

渡辺翔
正直未だにキャラが掴みきれていない……
ただ、なべしょさんが舘様のことを「涼太」って呼んだ時は発狂しました
とどのつまり幼なじみ萌え
歌声めちゃめちゃ好き。横アリ単独で歌われてた中山優馬くんの「交差点」非常に素晴らしかったです
昔後輩から怖がられてて、岩本くんがなべしょさんと同じグループになるって知って「人生終わった」って思ったっていう話が狂おしいほど好きです(この話がしたいがためにこの記事書いてるまである)



SixTONES

ハマる前
・グループ
名前は知ってる……10年前オタクしてた時にいた子達の集まり……くらい

・個人
京本大我
植草裕太(現:樋口裕太)のシンメ
線の細い女の子みたいな子(髪が長かったのもある)

髙地優吾
B.I.Shadow
昔はあんまり好きじゃなかった……
なんかうるさくて調子に乗ってるイメージだった。謎
スクール革命

田中樹

ラップ
ちっちゃくて可愛い子が一生懸命ラップ歌ってる
兄貴が歌ってるからって無理矢理歌わせられてるのかな……かわいそう……

ジェシー
この中で唯一あんまりよく知らない人
Rの法則

松村北斗
4人時代のB.I.Shadowの担当
顔がいい
大人しめな印象
彼がいたから元担の退所のショックが少し減ったと言っても過言ではない。圧倒的感謝

森本慎太郎
弟その2
天使のような可愛さ
私は兄派、母は慎ちゃん派だった
推されてるのにイマイチ開花しないのはなんなんだろう……

ハマったあと
・グループ
強い(確信)
みんな喋りすぎてなんかもうよくわからない。1回話聞こ???
本人達だけでなく、ファンの方のギャグ線の高さ羨ましい
芸歴が長いだけあって色々なことを考えて行動してるんだなぁ
オーラがエグすぎる。昔こんなだったっけ……?

・個人
京本大我
美人になったねぇ……
歌うまっっ
きょもって呼ばれてるの可愛すぎやろなんなん💢

髙地優吾
圧倒的な顔の変わらなさ。逆に安心するわ
でもちゃんと男性に成長していてドギマギする
あれ……私……こぉちのこと……好きかも……ってなる感じ(伝われ)

ジェシー
歌うっっっっっっま
ただの3枚目キャラじゃねぇ……こいつ強いぞ……
お兄ちゃんたちに構ってもらえることに至上の喜びを感じていますって顔に出てるのが可愛すぎる
慎ちゃんと絡んだ時の双子感可愛い……チップとデールかな……随分いかついチプデだな……

田中樹
こんな美人に育った!?!?
ラップめっちゃうまなっとる!!!
ちゃんと楽しんでるんだな……よかったよかった……
こんな勝手に話し出すグループのMCとか苦労人すぎる……うちの村上信五貸し出しましょうか……

松村北斗
久しぶり……いい男に……なったね……(元カノヅラ)
あれーこんな芸人さん気質だったかなぁ
面白いからもっとやってくれ
サブカルクソ野郎になってるの最高すぎるぞおい

森本慎太郎
天使ってゴリラに成長するの???
時間が彼をこう変えてしまったのか……
自由なお兄ちゃんたちのせいで1番気まま自由人に育ってるのを見て微笑ましい。そのくせちゃんと周りが見えてるのも……お兄ちゃんたちのおかげかな……
ママの「昔の慎ちゃんを返して」がほんまそれすぎてめっちゃ笑わせていただいた



ふた月でこんなにも人に対する印象って変わるんですね……。
特に、あまり詳しく知らなかったSnow Manはもう転がるようにハマりましたね。阿部くんさんのT.A.B.O.O担です、どうも。
……さて、見切り発車でこの記事を書き始めたのでどうやってオチをつけようか考えあぐねているのですが、ここはひとつ、ジャニーズwebの宮舘涼太くんのお当番回の締めの言葉でお別れといたしましょう。


ってことでまた夢の中で…

See you




多分続く