Yotabanashi

Otaku is beautifulだからhappy

それではお聞きください。King & Princeで「ドラマチックLOVE」

みなさん!!!
キンプリと言われて何を想像しますか!!!

最近デビューしたジャニーズ?
アニメ映画?

私はどっちもです!!!

いや、テンション高いかよ。
それもそのはず。
KING OF PRISM新作映画&TVアニメ化決定おめでとう〜〜〜〜!!!
ってわけです(?)

常々思っていたのですが、キンプリ(アニメ)とキンプリ(ジャニーズ)って親和性高くない?
これもうキンプリ(アニメ)の歌をキンプリ(ジャニーズ)に歌ってもらうべきじゃない?

というわけで今回は、映画第1弾の主題歌「ドラマチックLOVE」の歌割りを、King & Princeで勝手に考えます。いぇーい。

https://www.joysound.com/web/search/song/563252

こちら歌詞になります。
どうですか……
め ち ゃ め ち ゃ ア イ ド ル

どこまでもアイドル。ド王道。ド真ん中。
そこすらもKing & Princeっぽくないですか? やばい。

ここから誰がどのパートを歌うのか書いていきます。オラワクワクすっぞ!


「ドラマチックLOVE」
作詞:宮嶋淳子
作曲:Yu
歌唱:一条シン、太刀花ユキノジョウ、香賀美タイガ、十王院カケル、鷹梁ミナト、西園寺レオ、涼野ユウ(CV.寺島惇太斉藤壮馬畠中祐八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬内田雄馬)
規格品番:EYCA-10957


平野
綺麗なもの見ると 君に会いたくなるんだ
岩橋
隣にいたなら100倍まぶしい

神宮寺
いつか離れる日が来ても
永瀬
心配はしないでいいよ

赤い糸をたどって探し出すから

髙橋
テレパシー飛ばすのさ
岩橋
夢で2人会えますように
平野
君の笑う顔には
ALL
世界中のプリズムが詰まってる

平野
”恋した”
ALL
君という名の風
僕の胸を吹き抜けて Going
息が止まりそうさ
甘すぎるね 君の吐息
wow…
髙橋
ドラマチックにね
wow…
永瀬
LOVEしよう Baby
wow…
平野
ハートひらり落ちてくる


いつも瞳をとじたなら
平野
君がいる 強くなれる
神宮寺・永瀬
ありがとうの代わりに好きって言わせて

岩橋
カレンダーめくるたび
髙橋
増えてくのさ 特別なシーン

ひとつずつ重ねれば
ALL
見た事ない鮮やかな花になる


”恋した”
ALL
君という名の唄 僕の声を響かせて Going
ワガママになりそうさ
あたたかいね 君のメロディ
wow…
岩橋
ドラマチックにね
wow…
神宮寺
LOVEしよう Baby
wow…

奇跡ふわり落ちてくる

平野
あの虹越えた先に広がる景色
岸・平野
見に行こう
岩橋・神宮寺
君と一緒だったらねきっと
髙橋・永瀬
トキめきもっと感じて Fall in love

ALL
”恋した”
君という名の風
僕の胸を吹き抜けて Going
息が止まりそうさ
甘すぎるね 君の吐息

僕という名の唄
君の声を聴かせてよ Going
ワガママになりそうさ
あたたかいね 君のメロディ
wow… ドラマチックにね
wow… LOVEしようBaby
wow… ハートひらり 落ちてくる

wow… ドラマチックにね
wow… ハートひらり 落ちてくる

wow…
wow…
ハートひらり 落ちてくる



はい。
改めて歌詞を見てもいい曲すぎる! すごいよ!

本家が7人で歌っているので、特定のメンツの歌割りが多くなってしまったのですが、まぁモノホンのキンプリ(ジャニーズ)だとこうはならないだろうって感じなので、ファンの遊びとして許して欲しい……。
さてちょろっと解説行きましょう。

最初!
歌い出しが肝心です。ここはやはり平野くんにおまかせ。
続くパートは玄樹くん。なんか実際にこういうことサラッと言えちゃいそうだなと思ったので。

お次1A'は、じんくん、れんれん、岸くん。岸くん、赤い糸を辿って私のところに来てくれってなるやつ。パフォーマンスする時糸を手繰り寄せるような手の動きをしてくれます。全部妄想。

1B、海ちゃんなら本当にテレパシー飛ばせそう。
そして、またまた実際に言ってくれそう、玄樹くん。アイドル力高め。
1番のシンくん(キンプリ(アニメ)の主人公)のパートは全て平野くんにしているので、君の笑う顔には、恋した、と続けて平野くんの歌割りです。
そして、サビのソロのこだわりなのですが!!!
1番のシンくんのパートを平野くんにしたので、サビのソロはKingにおまかせしました! めちゃめちゃそれぞれのキャラにあってると思いません???
れんれん「LOVEしようBaby」似合いすぎる大賞👏

2Aですが、じぐれんに「ありがとうの代わりに好きって言わせて」と歌って欲しい。それだけを考え、その気持ちを綴るためだけにこのエントリーを書いていると言っても過言ではありません。それくらいこのパート好きだしじぐれんに歌って欲しい。他のコンビじゃダメなんです、じぐれんじゃなきゃ! 熱くなりすぎました。それくらいの熱量です。

2Bはいわかい可愛いコンビ。そしてシンくんパートは岸くん!
ということは……?

サビのソロはPrinceです。
じんくん「LOVEしようBaby」似合いすぎる大賞👏
つまりじぐれんW大賞おめでとう👏

Cメロのコンビは、ただひたすら私得。でも、ぴったりだと思う……伝われ……!

最後は全てユニゾンで、キンプリ(ジャニーズ)の声の素晴らしさを堪能しましょう。

いやぁ……やっぱ歌って欲しい曲の歌割り考えるのは楽しい!!! ブログにあげないだけで結構普段からこの遊びやってます!!! 叶うことないとわかっているからこそこういう遊びをね……しちゃうんですよ……。

また思いついたら公開するかもしれません。
予定は未定です。